スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

暑いー
今日も暑かった!夕方のこの時間でもまだ暑いなぁ~。

昨日は夫が休みでした。
エアコンのフィルターを掃除してくれたので、もうつけちゃおうかと思ったけど我慢しました。
でもホント最近は寝苦しいですよね。。。
今晩は耐えられるかなぁー?

昨日は同じ幼稚園の未就園児教室に通っているRくんママからメールがあり一緒に遊ぶ事になり近所の公園へ行ってきました。
Rくんもプールは欠席したので一緒に遊ばせませんか?というメールをもらったの。
夫が休みだったけど、録画しているビデオを見たかったみたいだから、ちょうど良かった♪
11時位から2時間たっぷりと遊びました(*^_^*)

だいぶRくんに慣れてきた りっくん。
Rくんのママも、りっくんも普通の子で安心した~なんて言ってました。
育ちの良い男の子?みたいなイメージを持っていたそうなの(笑)。
ママの言うことはきちんと聞く、おとなしい子に見えていたみたい。
でもブランコをもっと押してよ~とか、帰りたくないとかわがままを言っているりっくんを見て、安心したそうです(^・^)。

りっくんは なーたんのお友達と一緒に遊んでもらうことが多かったから、自分のお友達ってあまりいません。
だからご近所で、しかも幼稚園の教室がある日以外でも会うことが出来るお友達が出来て私も嬉しいです(^^)
Rくんは自転車で来ていたんだけど、りっくんの自転車はパンクしてしまっているので乗って行けませんでした。
Rくんが公園の中をクルクル何周も回っている姿を見て、一緒に出来たら楽しいだろうなぁと思ったの。
早く直して今度行くときは自転車乗らせてあげたいなぁ。


そうそう!
昨日心を鬼にしてミニカーを買わなかったのに…。
今日、午後から出勤の夫は私が買い物へ出かけている間に りっくんを連れ出しミニカー買ってあげたそうです^_^;
パパと行く=買ってもらえるって誤解してないと良いけど…。
まぁパパのお小遣いだから何も言いませんけどね。
なーたんにも何か買わなくちゃと思ったらしく鉛筆を買ってあげてました^m^
なーたんは大喜びでした♪
そんな なーたん明日8歳のお誕生日を迎えます。
今日先生に「明日お誕生日なんです♪」って言ったら「牛乳で乾杯しましょう。」と言われたそう(笑)!
本当に乾杯するかは分かりませんが…学校ではプールの授業もあるし、実家の母や妹・姪っ子達も来てくれるので思い出に残るお誕生日になると良いなと思います。





スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

thema:育児日記 - genre:育児


comment
本当に暑い日が続いているよね~。
未来家は子供達がすごい汗っかきなので
もうすでにギブアップして、冷房つけてます。
今からこんなじゃ今年の夏が思いやられます。

明日はなーたん誕生日なんですね。
8歳のお誕生日おめでとう! なーたんや
kaeさん家族がまたあらたな素敵な1年と
なりますように。

先生も牛乳で乾杯なんて、粋ですねw
2006/06/29 19:42 | | edit posted by 未来
ホントに暑いですね!!!
ダンナ様やさしいですね^^
うちなんて最近、ちっとも家事や育児に
非協力的ですよ。
頼んでも「チッ」と嫌々するので
もう頼らない事にしました;;
で我が家は昨日からエアコン付けてます。
一応、7月まで我慢しようと思ったんですけど
暑い事により、みんなピリ②するので^^;

りっくんも、今日はお友達と遊んできたんですね。
丁度、うちもお誘いがあり外は暑いので
スーパー2階のプレイルームへ。
お金の掛からない場所が一番ですよね川*'-')フフ♪

なーたん、いよ②明日8歳を迎えるんですね♪
☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
学校では牛乳で乾杯ですか~?
楽しい一日になりそうですね^^
2006/06/29 19:46 | | edit posted by ともちん
な~たん☆
HappyBirthday(^0_0^)素敵な誕生会中かなぁ~。
ここ最近は親子でアセモ(;_;)皮膚科の薬づけやぁ~。蒸し暑くリンリン☆のお昼寝も可哀想やわ~れん☆は→さすがにパパとクーラー部屋で寝る準備中。
2006/06/30 18:45 | | edit posted by れんママ☆
未来さんへ
毎日蒸し暑くて嫌になりますね!
我が家も7月までは…と思っていたけど、とうとう昨日つけちゃいました!

昨日誕生日でした。どうもありがとう(*^_^*)
牛乳で乾杯してくれたみたいですよ♪
粋ですよね。約束忘れず乾杯してくれて良かったです。
2006/07/01 15:18 | | edit posted by kae
ともちんさんへ
うちも非協力的ですよぉ~。
自分の買い物の用事があったから連れ出してくれたけど。。
もっと公園とか連れ出して欲しいんですけどね。

我が家も昨日はちょっとだけつけちゃいました。
でも寝るときは扇風機で我慢しました。
熱風をかき回しているだけって感じで寝苦しいんですけどね^_^;

昨日が誕生日でした。牛乳で乾杯もしてもらえたそうです。
良かったら記事アップしたので読んでくださいね。
2006/07/01 15:21 | | edit posted by kae
れんママ☆へ
メッセージありがとう!
昨日の様子はちょこっとだけどアップしたので良かったら読んでね。

アセモ、かわいそうだね。。。
私も首の後ろアセモ出来ちゃった!!
昨日は日中少しだけエアコンつけちゃいました。
やっぱり快適だね^_^;
2006/07/01 15:23 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/93-6d111533
Trackback
