スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

ミニカー
今日はお友達の子の誕生日。
気持ちだけですがプレゼントを。。と思い午前中買いに行きました。
1時間以上も悩んでうろうろしちゃった。
結局大した物選べなかったし…
優柔不断な自分がますます嫌になっちゃいました(-_-;)

りっくんはミニカーが大好きで買い物へ行くと必ずトミカのミニカー売り場へ行きます。
買い物の度には買えないので、見ても良いけど買わないよといつも言います。
今日も「見るだけだから!」と言いながらミニカーを見ていました。
でも、どうしても今日は欲しくなってしまったみたい。
「買ってよ~!!」と泣き出してしまいました。
でも買わないよと言っていたので、心を鬼にして買わずに帰ってきました。
約束したのに買ってしまっては示しがつきません。
買い物へ行くたびに買ってあげる余裕もありません。
我慢する事を教えるのも大切です。
でも、クリスマスも誕生日(2月生まれ)もまだまだ先。
夏位に買ってあげようかな…。
籠からあふれるくらいたくさんのミニカーを持っているのに、持っていないミニカーを見ると欲しくなるみたいですね。
毎日毎日ミニカーを並べて遊んでます。
そういえば、トーマスなどではほとんど遊ばなくなっちゃったな。
パパも子どもの頃ミニカーをたくさん持っていたそう。
車が好きなのはパパに似たようです(*^_^*)


先週半ば位から、咳が出てなかなか治りません。
熱はないんですけど、止まらなくなると辛い!
吐き気までしてきます。
朝・晩が特にひどいんですよね。。。
明日は幼稚園の未就園児教室でプールの日だったのですが、欠席の電話をしました。
りっくんプールに入りたがっていたけれど、明日だとは分かってないから何とかごまかそうと思います。
ゴメンネ。。。
幼稚園には行けないけど、明日は夫も休みなのでたっぷり遊んでもらえると良いなと思います。


スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


comment
「見るだけだから・・・」って言って本当に見るだけだったことなんて殆どないですよねv-356
よく頑張りましたv-424
咳心配ですね~
早く良くなりますようにv-344
2006/06/28 11:58 | | edit posted by yumika
kaeさん、偉い!わかっていても、ぐずられるとついつい買ってしまう時ありますよ~^^;でも、我慢すること、いつもいつも思い通りにならないんだよ、と教える事は大事ですよね。うちも、使ってないおもちゃが山積みです。。。咳うちも治りきらないです、早くよくなってプール入れるといいですね。
2006/06/29 15:11 | | edit posted by みき
yumikaさんへ
昨日は買わずに帰ってきたけど、今日夫が買ってあげてました^_^;
咳、ご心配ありがとう。
昨日よりは良くなってるので、このまま治ってくれると良いなぁと思ってます。。。
2006/06/29 17:26 | | edit posted by kae
みきさんへ
昨日は心を鬼にして買わずに帰って来ましたけど、私も買ってあげちゃう事ありますよ~。
ミニカーは今日夫が買ってあげたそうです。。

熱が出れば病院行かなくちゃ~と思うんだけど、つい咳だけだといいかな…なんて思っちゃいます。
お互い早く治したいですね!
2006/06/29 17:29 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/92-ed745682
Trackback
