posted by kae
category:スポンサー広告  

じゃがいも掘り
今日は幼稚園の未就園児教室でじゃがいも堀りがありました。
普段は9時から10時なので朝はバタバタなのですが、
今日は未就園児教室8クラス(すごい多いでしょ!)合同で
10時集合だったのでちょっぴりゆとりがあったかな。
それでも出かけ間際に鍵がなくて探したり(結局バッグにあった)
りっくんが車に乗り込んでからさっきまでかぶっていた帽子がないって
大騒ぎしたり…(結局りっくんの背中とシートの背もたれにはさまってた)
余裕で出るはずが慌しく出かけたのでありました

幼稚園から10分ほど歩いたところに畑はありました。
皮が赤いじゃがいもを20個位は掘ったかな。
りっくんもお芋を見つけるととても嬉しそうでした。

今晩は、その掘ってきたじゃがいもでポテトコロッケです。
しばらくじゃがいも料理が続きそう(*^_^*)
ホクホクのコロッケ、早く食べたいなぁ♪
posted by kae
category:日記   comment:2 trackback:0

thema:3歳児の日常 - genre:育児


comment
ポテトコロッケ美味しかったかなぁ~(^0_0^)
今日は早朝から近所のおじさんがインターホン鳴らしながら(;_;)キュウリの差し入れともって来てくれのだけど…早すぎる。リン☆いつも以上に早起きしちゃったよ~(通常のミルクリズムが狂い大変な1日やった(;_;))さらにさらに→今日保育園行事で蛍鑑賞会が夜あったの~豪雨http://blog50.fc2.com/image/icon/e/190.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">などで近年→数が減ったけど2~3匹は舞ってたよん(夜道の暗さにれん☆^0_0^川→ハマると怖がっていたわhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)
2006/06/23 23:17 | | edit posted by れんママ☆
れんママ☆へ
ポテトコロッケ、ホクホクで美味しかったよー。
きゅうりは嬉しいけど、早朝はきついね!
農家の人とかって朝早いからね^_^;
蛍鑑賞かぁー。
2、3匹じゃ少ないけど見れて良かったね。
2006/06/24 11:57 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/87-b496f976
Trackback
