スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

父の日&夫と喧嘩?
昨日は父の日でしたね。
ここ数年、母の日・父の日のプレゼントはネット注文してたんだけど、
今年は忘れていたわけではないんだけどなかなか準備できずにいました。
母の日はお花プラス1品って感じで選びやすいんだけど、
父の日って悩んじゃって悩んじゃって…。難しいですよね?
今年は私の父へは妹と一緒にお財布を選び、妹から渡してもらう事に。
そして夫の父へはゴルフ用の靴下を選び日曜日に届ける事にしました。

夫は午後から仕事だったので、子どもたちを連れて私の運転で。
夫の実家へは高速道路を使うと多少楽なので高速を利用しました。
ETCをつけて数ヶ月経つけれど自分の運転で利用した事は過去1度だけ。
しかもその時は隣に夫がいての運転だったので、
今回一人で利用するのは初めてでした。
ゲートを通るときのドキドキ感はそれほどなくなったけど、
高速道路の運転自体あまり好きじゃないので緊張しました。
料金所を出て一般道に出るまでの分かれ道が嫌いなんですよね^_^;。
一瞬どっちだったっけ?と焦ってしまうの。
変に肩に力が入ってしまって疲れました!

でもお義父さんも喜んでくれたし子どもたちもたくさん遊んでもらって
嬉しそうにしていたのでそんな疲れも吹っ飛びました!
実家で珍しくお昼寝をした りっくんは帰りの車中はずっと起きてました。
昼寝をしなかった なーたんは車中で少し寝ました。
いつもなら「眠いからお風呂入らない~!」
グズグズ言い、結局入らないで寝てしまうことが多いんだけど、
昨日は「お風呂入る~!」と、とても素直。
ちょうど良い時間眠ることが出来てすっきりしたのかな。
それでもお風呂の後は歯を磨いてすぐに上に行って寝ました。
たくさん遊んでもらったしたくさん食べたし…疲れたのかな。。。
昼寝をしちゃった りっくんはなかなか寝ると言ってくれなくて
ワールドカップを一緒に見始めました。
オーストラリア戦の時は子どもを寝かしつけてから…と思っていたけど
起きれなくて観戦しなかったの。
でもやっぱり一度見始めちゃうとなかなかテレビの前から離れられませんね~。
興奮しちゃってトイレに行くのも我慢しちゃいました^_^;

後半がもう少しで始まりそうという頃夫が帰宅。
その後、些細な事で喧嘩をしました。
※この後は愚痴だらけになってしまったので、読みたくない方は読まないでね。


細かい事までは書きませんが ものすごく腹立たしかった私は、
試合の行く末も気になるけれど りっくんを連れて2階へ上がり一緒に寝ました。
しばらくして目が覚めるとまだ1階からの明かりがこぼれてる。
まだ起きてるの?と思い下へ降りるとテレビも電気もつけっぱなしで
夫がうたた寝をしているじゃありませんか!
これほど無駄な事ってないですよね?
日々の節約が水の泡ですよ!
見ていないのに、テレビも電気もついているんです。
何度もこの事に関しては言っているのに、何度も同じ事してるんですよ!!
喧嘩していたこともあったし、頭に来た私は何も言わず電気を消したんです。
そしたら夫はブツブツ言いながら寝ている体勢から座ってました。
これが12時過ぎだったかな?
もう寝るだろうと思い私は再び寝たの。

それから数時間後。
まだ1階の電気がついているの!!
あれからすぐ寝ないで、また電気をつけてテレビを見てたんです。寝てたんです!
テレビを見てるんなら良いの。
寝るために電気をつけたの?って言いたくなっちゃう!
「ちょっといい加減にしてよ!!」
そう言って私はテレビを消しました。
ちょっと気まずそうな夫。
でも決してごめんと言わない夫。
何でまた電気つけて寝てんの!!と言っても夫の口から出てくる言葉は
「何が?」
「何だよ!」

この二つだけでした。
「何が?と何だよ!しか言えないの?人の話聞いてる!?」って言っちゃったよ。
喧嘩にもなりゃしない!
寝ちゃったごめんねって言ってくれたらそれで終わるのにホント腹が立って!

今日午後2時頃出勤して行った夫ですが、まともに口をきいてません。
ごめんが言えない夫もムカツクけど、私も大人気ないかなぁ?
ちょっと書いたらスッとしたけど…まだ思い出すと腹が立つ!


ココまで読んでくれた方がいたらありがとうございました。
こんな記事でごめんなさい。m(__)mユルシテネ








スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:3 trackback:0

comment
ケンカするほど仲がいいって、ホントだと思うよ。うちは、最近腹が立つと話もしません。ひたすらムシ!(笑)

オットは、私が何で怒っているのかわからないので、「ママどうしたんだろうね~?」とむすこに言うので、またカチンと来ます。
子供を使うって、ずるいなって思うんです。

で、kaeちゃんは仲直りしたのかな?
2006/06/20 17:47 | | edit posted by 羽音
羽音ちゃんへ
何とか仲直り?しました^_^;
ご心配おかけしてごめんね。

うちの夫も何で怒ってるのかわかってないの!
私が一方的に怒ってるみたいで喧嘩にもなりません。
私も2日間ムシしてたけど。。。
子どもにも良くないので話し合って?仲直りしました。
2006/06/21 07:50 | | edit posted by kae
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/24 22:46 | | edit posted by
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/86-f7eba3dc
Trackback
