スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

土曜参観日
昨日は土曜参観日でした。
たまたま夫も休みで家族揃って行ってきました。
お天気も良く、最初の時間は学年合同の体育の授業。
クラス対向でのリレーやボール送りゲームなどを見ました。
なーたんは、かなりの内股なので、
幼い頃はよく自分の足につまづいて転んだりしてました。
リレーの時にも転ぶんじゃないかとハラハラしていましたが、
転ばず頑張って走っていました。
ただ…。
私たちの近くを走るときに、わざわざこちらを向いて手を振ったの!!
これは夫が撮影していたビデオカメラにもしっかりと写ってました(笑)
そんな事良いから前向いてしっかり走りなさーいって感じでしょ?
帰ってきてから、頑張ってるなーたんの姿を撮ってるんだから
こっち向いて手を振ったりしなくて良いんだよと言いましたが…
また運動会でやりそうな予感です

次の時間は各教室での授業参観。
なーたんのクラスは国語でした。
ちょうど昨日から「スイミー」のお話の勉強になったの。
懐かしぃ~。私が子どもの頃にも習いました!
先生が、「誰か読んでくれる人!」と言っても、
「感想が言える人!」と言っても娘は手をあげず仕舞い。
どうして手をあげなかったか聞いてみると、私達が見ているから
あげなかったと言っていたけど…
手をあげる子は決まって同じ子なんですよね。
普段もあまりあげてないんだろうなと思いました。

手はあげないくせに、スイミーはどれだと思う?の先生の問いに対し、
大きな声で「これー!」と教科書の絵を指差したりはするんだよね。。
まぁ、でも教室内での元気な娘の姿を見れたのは良かったです。
後はもっと積極的に手をあげて答えられると、なお良いな~と思いました。


実は昨日は午後から夫の会社の人のご家族と我が家でバーベキューの
予定をしていたんだけど、急遽体調不良のため延期ということに。
バーベキューモードだったので、夜は家で焼肉にしました♪
美味しかった(#^.^#)
でもやっぱり外でバーベキューしたいなぁ~。
早く次の予定が決まらないかな♪
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


comment
な~たん笑っちゃうね~( ̄∇ ̄。)ハッハッハ
きっと運動会もカメラ目線やってくれるよ~♪
又行けたら良いなぁ。
BBQ又延期になったのね?
今度は出来ると良いね~♪
2006/06/11 23:42 | | edit posted by ゆめぁたん
なーたん、可愛い~e-266
せっかくお父さんがビデオカメラで撮影してくれてるんだから、ついついサービスしたくなっちゃったんでしょうねv-290
運動会もきっと大サービスしてくれるんじゃないですか?
2006/06/11 23:57 | | edit posted by miho
うちも内股~。
自分の足につまづいて転んだりしてるよ…。
私もそうだったみたいだし、これって遺伝なのかしら?
でも、第一子の女の子って多いって聞くんだよね。

授業参観か~。スイミーかなり懐かしいね☆
kaeはもう小学2年生のママなんだもんねっ。フシギだわ。
幼稚園も参観日ってあるのかな?あ、幼稚園決まった!?

そろそろまた会いたいね~っ。
2006/06/12 01:55 | | edit posted by riko
ゆめぁたんへ
運動会でもやりそうだよね~。
また来れたら是非見にきてね♪

BBQはまた延期になったの~。
梅雨明けかな~。。。
2006/06/13 08:55 | | edit posted by kae
mihoさんへ
サービス精神旺盛でしょ?(笑)
でもクラス対向だから、もうちょっと真剣にやらないとネv-388
2006/06/13 08:56 | | edit posted by kae
rikoへ
実は私もどちらかと言えば内股。。
遺伝も関係あるかもね~^_^;

スイミー懐かしいよね!
懐かしくて私も教科書読んだよー。
幼稚園も参観日あるよ。
きっと初めての参観日は感動すると思うよー♪
幼稚園はまだ決まってないけど…だいぶ絞れてきたかな。
またじっくり話したいね(^.^)
2006/06/13 08:58 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/80-c092886a
Trackback
