スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

こんな誕生日で良いの?
今日は私の誕生日でした。
何歳になったかって?
うーーん。。。
数字に表すのもなんだから、今年本厄ですとでも言っておきましょうか^^;。
いつもそれほど鳴らない携帯ですが(笑)
今日はお友達や身内からおめでとうメールがたくさん届きました。
歳をとるのは嫌になってきたけど、
おめでとうと言ってもらえると嬉しいものですね。
皆さんありがとう♪
夫の帰宅は今夜遅くなるので特別お祝いなんてしないけど…
やっぱり誕生日って特別な感じがします。


そんな特別な日ですが、なーたんは朝っぱらから怒らせてくれちゃいました!
最近本当に聞かなくて…。
時間割終わってるって言ってたのに、出かける直前になってランドセルを開けて
あーでもないこーでもないって言っているの。
時間割なんて、してなかったんです!
ママ、ビニール袋持って行かなくちゃって出かける前に言うの。
もう私、ぶちきれました!!
だって、昨日の夜も今朝も何度か聞いてるんですよ「時間割OKなの?」って。
時間割ちゃんとしたよって言っていたのに…どうして嘘をつくんだろう。
本当は出かける前に怒りたくなんてなかった。
笑顔で行ってらっしゃいと見送りたかったけど…仕方ないよね。

ただでさえ生理で体調が悪く、おまけになんだか今日は鼻炎がひどくて最悪なのにぃ!
最近は花粉症の薬を1日1回位飲んでいたんだけど、
効かないから朝も昼も飲んだら眠たいしぃ~。。。(※毎食後飲んでも良い薬です。)
頭がボーっとしていてもうすでに眠たい私…。
こんな誕生日で良いのか?って感じだけど、睡魔には勝てないので寝ようかな。
何だかいつも以上に怒ってばかりの一日だったな~。
怒ったまま寝かせるのも可哀想なので、メソメソ泣いてるなーたんを
ギューッとして「もう怒ってないからネ。」と言って寝かせたけど…。
本当はまだ怒ってます!
怒ってるって言うよりも、嘘をつかれたことが悲しい。
なんだかモヤモヤするけど…いつまでも引きずるのは良くないもんね。
明日の朝は笑顔でおはようって言えるように早く寝まーす。
オヤスミナサイ。


スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:7 trackback:0

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


comment
kaeさん、御無沙汰してます!
やっと来れました^^;
HP復活されたみたいで、とーっても安心しました。
これからも、仲良くさせて下さいねv-238

それとりっくん、kaeさん
お誕生日だったんですね。おめでとーございますv-33
本厄…私もですけど
家族みんなが今年は健康でいられますように~
それが一番の願いですよね。
2006/02/08 10:41 | | edit posted by ともちん
Happy Birthday kae-san

まるでうちの娘と同じような感じで
思わず笑っちゃいました。
もちろん、未来も怒鳴りまくりーなんですけど。
嘘つくつもりはないんだろうけど、
何だか我が家も結構ありますね。

2006/02/08 17:25 | | edit posted by 未来
kaeちゃん、お誕生日おめでとう^^

元気そうで!?よかったです。
今年一年、素敵なことがいっぱいありますように。

厄年なのね~。私はそういうこと気にしなかったけど、家族に厄がまわることもあるそうなので、やっぱり厄払いとかするのかしら。。。

なーたんは、時間割ちゃんとしたつもりだったのかな。私はよく、日にちを間違えたりしてたことあったけど。。。(^▽^;)一緒にするなって!?
ママお疲れ様でした
2006/02/09 04:10 | | edit posted by 羽音
ともちんさんへ

ともちんさん、ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ今後も仲良くさせてくださいね。

厄年…ですね~^^;
ともちんさんご家族も皆さん健康で過ごせる1年でありますように。


未来さんへ

未来さんちも同じような感じですか?
嘘つくつもりないのかなぁ。。。
でも明らかに嘘なんですよ。うちの場合!!
時間割面倒なんでしょうね~。忘れて困るのは自分なのに。
今日も怒鳴ってしまうんだろうな~v-390


羽音ちゃんへ


厄年…私もそれほど気にしてなかったのよ!
でも年末年始色々あって…10日位に初詣へ行った時に夫に「厄払いしたら?」って言われてしてきたよぉ~。

なーたんの時間割はしたつもりじゃなくて、間違えでもなくてしてなかったの!
面倒みたいで(ーー;)
でも昨日は帰ってきて宿題終わったら即時間割やってたよー。続くと良いけど(笑)
2006/02/09 05:11 | | edit posted by kae
kaeさん、ご無沙汰しちゃいましたー。

そして、遅くなったけどりっくんとkaeさんお誕生日おめでとうございます。

我が息子も今でも時々朝からバタバタしてますよー。
1年生の時も毎日忘れ物ばかりでした。
やっぱり1年生の時は時間割を見て用意している姿を見守るくらいは必要みたいです。
親がやってしまったら身につかないけど・・・
面倒なんだけどね。
子供も反射的に「やったのー?」と言われると「やったー」と答えてしまうみたい。←うちの子だけかな?
今も声かけはしているけど、肝心な物を忘れることたびたび・・・
今日はスキー授業でお弁当持参なんだけど、水筒を忘れそうになりました(○`ε´○)フンフン!!
わざわざ麦茶暖めたのをよー。
春から5年生なのに困ったもんです。

保育園も始まったし、私の頭の中はパニック・・・。
保育園児の忘れ物は親の責任だからねー。

お互い頑張ろうねー。
2006/02/09 10:36 | | edit posted by cuu
kae、こんにちわ&お誕生日オメデトー☆
来るの遅くなっちゃってごめんね!!!
嘘つくって悲しいよね。最近ママ友と同じ話したばっかりなのー。
たまたま新聞で子供の嘘に悩んでるお母さんの投稿に答えてる記事があったんだって。
そしたら「子供が勇気を出して『怒られるかも・・・』という話しを切り出した時に怒っていませんか?」って。
その時に怒ってしまうと、怒られるなら怒られないようにしようと嘘をつくらしいよ。
ワタシも子供の時、すっごい嘘ついてたからよくわかる!!!笑
追い詰めるのが良くなくて「今度から気をつけようね」と言えればいいみたい。
でも親も人間だもんねー。余裕があればそう言ってあげられるけど・・・。
kaeはいつも優しく子供たちを見てる気がするから、そのうち自然になくなるんじゃない?
・・・長くなっちゃった。ゴメンネ。
2006/02/09 17:52 | | edit posted by megcho
cuuちゃんへ

おめでとうメッセージありがとう^^

そうか。5年生でも時々バタバタしているのね~。
やっぱりまだ低学年のうちは子どもの忘れ物は親の責任なのかもね。

保育園へ預けてのお仕事、だいぶ慣れたかな?
私もいつかパートに出たいなって思っているから、
そうなった時には仕事と家庭の両立の事とか…
色々教えて欲しいな~。よろしくね。


megchoへ

おめでとうメッセージありがとう♪

嘘って私も子どもの頃ついていたよ^^;
そして「嘘はダメ!」って母に怒れられてた。
昔自分が嘘をついていたように今子どもから嘘をつかれて、
そして母から怒られていたのと同じように怒ってます。
私は怒ったままにするのは良くないと思っているから、
「今度から気をつけようね。」
って最終的には言っているけど…。
追い詰めるように怒ってる事もあるな~^_^;

難しいよね。
子どもの嘘って仕方ないのかもしれない。でも嘘をついて心が痛まないような子にはなって欲しくないな。。。
2006/02/11 08:45 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/8-511c9684
Trackback
