スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

やられた~
朝方5時位に目が覚めて、りっくんがおねしょしている事に気づきました!
寝ぼけているりっくんの体を拭いて着替えさせて、
夫の寝ている横へ寝かせ急いでシーツをはがしたけど…
おねしょシーツの下までしみちゃってました~(^_^;)
幸い午前中晴れていたのでお布団干せたから良かったけど…。
これからの季節困るなー。
なーたんはほとんどおねしょをしない子だったのであまり気にしなかったけど、
布団乾燥機買おうかしらと考えちゃいました。

昨日、夫の両親&弟が遊びに来ていたので興奮しちゃってのおねしょかなぁ。
以前夫の実家へ泊まった日にもしちゃったし、先日弟が泊まりに来た日にもしちゃったの。
どこかへ行ったり、誰かが来た日には要注意だわ(笑)。
昨日は寝る前にちゃんとトイレ行っておしっこしたのになぁ。。。
おかげで6時半に起きる予定が5時起き!眠たいです。。




今日は幼稚園未就園児教室の日でした。
2週間ぶりだったので、私もりっくんもとても楽しみにしていました。
今回は製作で画用紙にアジサイの花とカエルを描いたり貼ったりして作りました。
スタンプをしたり指に絵の具をつけたりしてすごく楽しそうだった♪
↓これが作品です。

DSCF0176.jpg


右半分がアジサイの花。
丸を描いて赤・紫・ピンクのスタンプでお花のようにしました。
葉っぱが子どもならではの はさみ使いが逆に良い味を出しているかなと思います。
大人が切ると丸くきれいに切れるけど、子どもはザクッザクッって感じでネ。
青い点々が雨で、左の緑の半円のがカエルの顔のつもりです^^;
そして魚の骨に見えるのが、カエルの体らしいですぅ~(笑)。
同じ3歳でもちゃんと体に見えるように描いている子も多くてびっくり。
まだりっくんは顔とかも描けないけど…
以前描けなかった丸も描けるようになったし段々上手になるよね。
楽しみです♪



スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:7 trackback:0

thema:日記 - genre:育児


comment
久々におねしょされると焦りますよねv-12
ウチも今までに3回しかされたことがないのですが
「お~~~い!」って叫びたくなりました。。。
ベットなので干せないし(そこまではまだ被害にあってないのですが)どうしようって感じです。
これからの梅雨の季節困りますよね。。。
2006/06/08 00:13 | | edit posted by yumika
そうですよね~、梅雨の時期になるとなかなかお布団も干せないですもんねv-356
布団乾燥機、わが家も欲しいなぁ~v-363
おねしょはないけど・・梅雨時期、花粉時期などなど何かと重宝しそうですよねe-284
ただ使わないとき、邪魔になりそうで(わが家の収納はもういっぱいいっぱいなので)・・やっぱり無理かなぁ?

アジサイとカエル、とっても可愛い~e-266
りっくん、上手ですよ~e-287
こーゆー作品もだんだん上手になって、ママは成長したなぁ~って嬉しくなっちゃいますねe-420
2006/06/08 14:04 | | edit posted by miho
yumikaさんへ
おねしょ、焦りますぅ~。
寝る前にトイレに連れて行ったのにぃ~ってショックでした。
特別飲み物を飲みすぎたわけでもないんですよ。
やっぱり興奮して寝たからかな…。
お願いだから雨の日は勘弁してーって感じですね!
2006/06/08 17:02 | | edit posted by kae
mihoさんへ
晴れている日で布団が干せて良かったです。
布団乾燥機は前々から欲しくって色々リサーチはしているんです。
でも安いのから高いのまであって、mihoさん同様邪魔になるかもと思うと買えなくて。
我が家も花粉症だし梅雨の時期なんて特にあると良いかなって思うんですけどね。

アジサイとカエルに見えました(笑)。
回を重ねるごとに上手になるんでしょうね。
ホント嬉しいし楽しみですよね~(#^.^#)
2006/06/08 17:05 | | edit posted by kae
メールしたよ♪
お久しぶり~!!!
ウチもついこの間おねしょされたばっかり!!!
興奮すると睡眠がいつもと違うのかも?
はしゃいで疲れちゃったりしてから寝たら、途中で起きれないよね?
これから雨の季節だから要注意だねっ。

あ、我がサイトの育児日記にパスワードつけました(*´∇`*)
前に話してた人の対策も考慮しつつ・・・。
何とか前に踏み出せそう♪
また遊びに来るねー。
2006/06/09 21:40 | | edit posted by megcho
megchoへ
こんにちは。
お久しぶりだね~。
メール確認しました!パス教えてくれてありがとね♪
後ほど覗いてみるね、楽しみ♪

おねしょ、この時期は本当困るよね。
そっか、興奮すると睡眠がいつもと違うもんね。
普段何度か目を覚ましてママーって言うけど、朝までぐっすりかも!
要注意しましょぉ~!!
2006/06/11 10:51 | | edit posted by kae
☆モブログランキング999
突然の書き込みで失礼いたします。

この度モバイルランキングサイトへのご参加のお願いに参りました。
☆モブログランキング
http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank

貴サイトのアクセスアップに貢献できると思いますので、是非とも登録のほどお願い申し上げます。
2006/06/18 11:52 | | edit posted by 松田999
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/78-bc24f8a6
Trackback
