スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

自転車の練習中
午前中買い物をすませてから りっくんと近所の公園へ行きました。
昨日家の周辺で自転車の練習をさせたら気に入ったみたいで、
今日は公園へ行って練習!
三輪車ばかりで自転車に乗りたがらなかったのが嘘のよう。
まだ坂のあるところは押さえたり押したりしてあげないと無理だけど、
平らな所では自分でこげるようになりました。
あ!もちろん補助はついてますよ~(*^_^*)

お昼頃帰ってきたけど、ご飯も食べずにソファで寝ちゃった。
最近このパターン、多いんです。
午前中どこか連れ出すと昼も食べずに昼寝…。
起きたらきちんと食べるんですけど。
自転車頑張ったから疲れてたんですね~。


3時前に なーたん帰宅。
今日は造形教室の日なので、宿題が終わったらりっくんと歩いてお見送り。
片道10分少々かかる距離をお天気の日は必ず歩いて送り迎えしてます。
結構子どもにとっては距離があるし良い運動になると思うんだけど…。
お昼寝から起きて充電完了のりっくんにはその往復だけじゃ全然足りないようで。。
「自転車やりたい~!!」
と、送った帰り道ずーっと叫んでました。
私は結構疲れちゃってたので、何とかあきらめてくれないかなと思ったけど無理!
仕方ないので夕飯の用意を少しして、お風呂も洗ってからまた出かけました。

そのまま なーたんのお迎えに行けるように午前中行った公園ではなく、
教室と同じ方向の公園へ。
でもこの辺はアップダウンの多い地域で、りっくん一人の力じゃこげないの。
のぼり坂の時はずっと背中を押してあげ、下り坂の時は自転車を押さえて
歩いたので本当にくたくたになって帰ってきました。

夫はチャリンコ小僧だったらしいので(笑)やっと自転車に興味を
持ってくれた事がとても嬉しいみたい。
なーたんは新しい自転車を買ったのに、あまり乗ろうとしないんです。
公園などの広いところではこげるようになったけど、まだまだ。
転ぶのが嫌らしいです。。。
転ばないと上手にならないんだけどね…。
私も今でこそ乗れるけど、子どもの頃は得意じゃなかったかも。
遺伝かな~。
なので、なおさらそんな りっくんの姿が嬉しいみたい。
私も男の子だから自転車は早く乗れた方が良いと思うし、
頑張って乗っているりっくんの姿も可愛いし(親バカ!)
連れて行くのも楽しいんだけど…。
こう1日に何度もだと体力が持つかどうか。
男の子って結構体力有り余ってる感じ?
なんだか今更だけど、幼稚園3年保育で入れちゃえば良かったかな~
なんて思っちゃうこの頃です。
まぁ、すぐに坂道でも何でもグングンこげるようになっちゃうかな!
頑張って練習に付き合います(*^^)v
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:11 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


comment
練習お疲れさまです。
すごいね~自転車乗れるんだあ。うちは、まだ上手に乗れないし、買ってもいないんですよ。
うちは、かなり急な坂道の上にあるマンションで、危なっかしいので、お誕生日に買うはずが止めてしまいました・・・お友達に借りて乗ったことはありますが、ちっちゃい子を轢きそうで恐ろしいのです。近くの広い公園とかでやればいいんですよね~今のうちに上手になってるといいですね、うちは帰りが4時だし、なかなか時間がないんです。
転ばないと上手くなれないんだ。。。とても名言です。なんでも、あてはまりそうですね。
2006/05/27 21:39 | | edit posted by みき
自転車ってちょっと乗れるようになると、子どもってとにかく走りたくなっちゃうみたいv-356
付き合うママは大変だよね~e-282
でもりっくん、本当に自転車大好きになったみたいだから、すぐにスイスイ乗れるようになりますよe-284
なーたんは新しい自転車だから、余計に転びたくないんでしょうね・・きっと・・。
女心ってやつかもしれませんよv-363(って深読みしすぎ?)
2006/05/28 00:00 | | edit posted by miho
みてみて
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/05/28 10:17 | | edit posted by sagami
わぁ~りっくん自転車こげるようになったのね♪
kaeちゃん付き合うのとっても大変そうね@@
りっくんと同じ年の女の子のmamaも3年で入れちゃえば良かった~って最近よく言ってるよ(笑)
まぁ入ったらどんどん手が離れるだけだから、今のうちに頑張って付き合ってkaeちゃんも夏に向けて痩せるかもよぉ~(*^∇^)ノ~♪
頑張ってね♥
2006/05/28 16:22 | | edit posted by ゆめぁたん
みきさんへ
こんにちは。
自転車といっても補助付きだし、まだまだ上手には乗れないんですよ~。
ほとんど私が押したり押さえたりで…。
坂が多い地域なので、乗れるようになったとしても心配です。
2006/05/30 12:03 | | edit posted by kae
mihoさんへ
さっくんはもう上手にこげるんでしたよね?
りっくんはまだまだだけど、興味を持ってくれた事が嬉しいです。
あっという間に一人でも乗れるようになっちゃうんでしょうね!
なーたんよりも補助無し自転車早く乗れちゃったりして!?
2006/05/30 12:05 | | edit posted by kae
ゆめぁたんへ
自転車こげるって言うか、座ってるって言うか(笑)!
坂が多いからほとんど私が押してるからね。
まだまだだけど、毎日乗りたい~って言ってるよ~。
夏に向けて痩せれば良いんだけど…
りっくんに付き合ってお腹すいてたくさん食べちゃうよーv-356
2006/05/30 12:07 | | edit posted by kae
我が家ren☆→年中になってから自転車遊びが遠のいてるわぁ(^_-)お友達は補助輪外して頑張ってるのに~ren☆は何時になったら補助輪外して乗れるかな(^_^;)
2006/05/31 21:27 | | edit posted by れんママ☆
我が家の陸も最近昼前後に寝ることが多くて☆だから昼ご飯は早めに食べさせてそれからお昼寝してもらってます☆
2006/06/02 08:49 | | edit posted by かをり
れんママ☆へ
年中さんでも補助無し乗っちゃう子もいるんだね~。
りっくんは自転車好きみたいだけど、
怖がりなところがあるから補助取れるのは
遅くなりそうだよ。。
2006/06/02 16:37 | | edit posted by kae
かをりさんへ
陸くんも早くお昼寝しちゃうんだね~。
昼寝しないで夜早く寝てくれるのが一番だけど、
りっくんにはまだまだ昼寝が必要みたいです。
2006/06/02 16:39 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/75-0f7e201a
Trackback
