スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

未就園児教室&なーたんの約束
午前中は、りっくんの未就園児教室でした。
今回は体操という事で、マットやボールを使ったりと体を動かす事を中心にやりました。
子どもと一緒になって体操をしたりしたんだけど、ちょっと動いただけで汗ばむほど今日は暑かった!!
いい汗かいてきました(笑)。
9時スタートなので10時には終わってしまうんだけど、今日は終わってからもお友達と園庭で遊んでから帰る事にしました。
同じ町内に住む男の子のママと話をしていたんだけど、りっくん同様車が好きな男の子みたい。
りっくんよりも車の名前をたくさん言えて、りっくんもすごいな~という眼差しで見てました(^-^)♪
その子のママは、車が好きな子と仲良くなったの初めて~と言っていましたが、りっくんにとってもそうかも♪
好みが似ているのでそれがお互い良い刺激になれば良いなと思います。

12時までたっぷり遊んで帰宅。
家に着いてジュースを飲んだら、お昼ご飯も食べずに寝ちゃいました


3時過ぎに なーたん帰宅。
帰ってくるなり「今日遊んで良い??」と興奮気味(笑)!!
良いけど雨が降りそうだよ~と話していると早速お友達から電話。
まだ降っていなかったので、良いよと言って公園で待ち合わせをして電話を切りました。
そうこうしているうちに雨が…!!
雨降っているからまた今度にしたら?と電話をかけさせたけど出ないの。
もう出かけてしまった様子。
公園へ向かっている途中で雨降ってきたら家に戻るよね?と思ったけど、念の為行ってみて正解!
やっぱり公園にはお友達が来ていました。
公園に着くと雨も止んでいたので、少し遊ばせる事に。
お昼寝から起きたりっくんも大喜びで一緒になって遊んでいました。

しばらくしたらまた雨が降ってきたので、帰ろうかと言う事になって帰宅。
お友達は自転車で一人で来ていたので送って行く事ができなかったんだけど…。
最近色々な事件があるので、とてもとても心配です。
歩いて来ていたなら絶対送って行ったんだけどな。。。
家に帰ってきたらまた雨が止んでいて…。
もっと遊べた~と なーたんが嘆いていたけど仕方ないですね。

2年生になって、同じクラスの子と約束してきたのは今日が初めて。
1年生の時に同じクラスだった子や、幼稚園時代から仲良くしている子とは約束してくる事はあったけど、同じクラスの子との約束は初めてでなんだか私も嬉しかったです。
今度はお天気の良い日に約束して、たくさん遊べると良いね♪



スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

thema:日記 - genre:育児


comment
りっくん、新しいお友達が出来たみたいでよかったですねv-22
しかもなんだか好きなものが一緒だなんて、嬉しいですねv-343

なーたんのこーゆー記事を見ていると、先日の先生の言葉が納得しちゃいますv-363
とっても活発っていうのが、分かる気がする~v-360
きっとお友達と遊ぶの、大好きなんですねv-290
2006/05/27 01:17 | | edit posted by miho
mihoさんへ
おはようございます(^-^)
新しいお友達ができて本当に親としても良かったなーと思ってます♪

なーたんも同じクラスで仲良しさんができて安心してます。
翌日も同じ子と約束してきて遊びに行ったんですよ~。
よっぽど気が合ったんでしょうね(*^_^*)
2006/05/27 05:57 | | edit posted by kae
りっくん自動車仲間出来て嬉しいだろうね~♪
本当大好きだもんね!

なーたんも新しいクラスのお友達と仲良くなれてホッとするね~^^本当、コレばっかりは親が口出しして作れる物じゃないからね!
2006/05/28 16:29 | | edit posted by ゆめぁたん
ゆめぁたんへ
自動車仲間できて嬉しいと思うし、かなり影響されているよ!
そのお友達が知っていた車の車種を1つだけど覚えたしね♪
同じクラスの、しかも女の子のお友達と仲良くなれて本当に安心した~。
男の子の名前は良く出てくるのに女の子の名前はあまり聞かなかったからさ~。
まぁ、男の子でも女の子でもたくさんのお友達と仲良くできたらいいなと思ってるよ(*^^)v
2006/05/30 12:12 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/73-357b0fc6
Trackback
