posted by kae
category:スポンサー広告  

鼻血がいっぱい!
今朝目を覚ましたりっくんと2階の寝室から1階に下りてきて雨戸を開けました。
振り返ってりっくんを見ると。。。
顔が血だらけ!!
驚いて一瞬慌てちゃいましたけど、よく見たら鼻血が出てました~
そう言えば目を覚ましてすぐに、鼻をズルズルしていたの。
やっと咳が治ったのに、今度は鼻風邪~?と思ったけど…。
その後鼻水は出ていないので、鼻血が出てきていたからズルズルしてたんですね。
念の為お布団汚れてないか見たけど、枕カバーが少し汚れただけですみました。

そしてお昼ご飯を食べたあとにもう一度鼻血出してました。
あんまり頻繁に出ると心配になっちゃうけど元気だから大丈夫かな?

今日も雨が降ったり止んだりと変なお天気でした。
お布団干したいんだけど…。
洗濯物もイマイチ乾きが悪い。
湿気が多くて嫌な季節がやってきちゃいました。
このまま梅雨入りなんてしないよね??
お日様が恋しいよぉ~。
posted by kae
category:日記   comment:10 trackback:0

thema:日々のつぶやき - genre:育児


comment
びっくり、大丈夫??
突然の鼻血は、びっくりですよね。
りっくん初めてですか?
コナンは出したのは1歳頃で何かにぶつけてだったので
驚きはなかったですけど、何でもないのに出すと心配しちゃいますよねぇ。
寝てる時とかに、寝てても鼻をいじる事もあるし。
傷がいったのかもしれないですね。
友達の子は、いつも鼻血を出すので診てもらったら
アレルギーとの事でした。
頻繁に出すようなら診てもらった方が安心ですよね^^
お大事になさって下さい☆
2006/05/21 09:29 | | edit posted by ともちん
我が家の陸のよく鼻血だします☆朝起きたら血だらけだったり。
我が家の場合原因は二つ☆
鼻水がでたり詰まったりして鼻のいじりすぎで鼻血がでる。

日中暑いところにずっといると鼻血がでる。

2006/05/22 05:13 | | edit posted by かをり
ともちんさんへ
うん。ビックリしちゃいました。
初めてではないかな。。。
鼻をいじっていてでてきちゃった事はあったかも。
でも本当に少量。
今回は真っ赤な血が、しかも同じ日に2回も出たから驚いちゃった。
私のお友達の子にもアレルギーで鼻血の出やすい子がいるの。
りっくんもそうかも。。。
頻繁に出るようなら診てもらいますね!ありがとう。
2006/05/22 09:13 | | edit posted by kae
かをりさんへ
陸くんもよく鼻血を出すの?
起きたら血だらけってビックリしちゃうよね。
今回は鼻いじっていたわけでもないから…
りっくんも、もしかしたら暑かったのかな。
あの日確か結構暑かったから。
のぼせちゃったのかもね~。
2006/05/22 09:15 | | edit posted by kae
我が家→リン☆の方が鼻血出すかなぁ(^_-)
ズリばいしながら畳に顔ぶつけたり(^_-)で鼻血垂れてるわぁ。
れん☆はお腹も下り(;_;)夏風邪と言うかお腹からの風邪みたいでした。
2006/05/22 11:25 | | edit posted by れんママ☆
お久しぶりですぅ~!完全復活しましたぁ~!
りっくん、鼻血びっくりしましたねe-327
でもうちのさっくんもよく鼻血、出すのぉ~v-356
なんか夜中に鼻を触ったりして・・朝起きたら血だらけとか、何回かありましたよぉ~v-363
まぁ小さいうちは鼻の内側の粘膜が傷つきやすいから・・ひどい咳が続いたりしてて、切れちゃったりもあるみたいなので・・大丈夫だと思いますe-284
実際、鼻血で病院に行ったことはないんだけど・・e-282
2006/05/23 11:59 | | edit posted by miho
akoだよ~名前変えるねー
my blogと合わせたくてね~何となく!

久しぶりに来たよぉ(o^∇^o)ノ
りっくん鼻血・・・・その後どうなの?
血って見るだけでビックリだもんね@@@

2006/05/23 19:38 | | edit posted by ゆめぁたん
れんママ☆へ
りんちゃん、よく鼻血出すのー!?
そっか、ズリばいするようになるとぶつけたりするから気をつけないとね。
可愛いお顔に傷がつかないようにしなくちゃネ。
れんちゃん、早く元気になるといいね。お大事に!
2006/05/24 16:20 | | edit posted by kae
mihoさんへ
もう大丈夫ですか?
遠足、行けたかな~。後ほどブログにお邪魔しますね!

さっくんもよく鼻血出すんですね~。
朝起きたら血だらけなんて、ビックリしちゃいますよね。
あれから鼻血を出す事もないので病院へは行ってないけど…りっくんも心配なさそうです!
2006/05/24 16:22 | | edit posted by kae
ゆめぁたんへ
名前変更OKよぉー!

鼻血はその後は出ていないから心配ないかな。
真っ赤な血を見たときは驚いたけどね。。。
2006/05/24 16:23 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/72-acb13ca8
Trackback
