posted by kae
category:スポンサー広告  

カタカナ
今日も寒い1日でした。
もしかしたら雪が降るかもって予報で言っていたけど…降るのかな?

毎日のように宿題を持って帰ってくる なーたん。
習ったはずのカタカナですが…ほとんど忘れているの!!
ひらがなで書かれているものをカタカナに書き直すプリントを
持ち帰ってきたんだけど、ほとんど空欄でわかんなーいって!
いつも宿題のノート、ダラダラと書いているのできっと頭に入ってないんでしょうね。
カタカナは一からやり直しです!
カタカナでつまずいて、この先大丈夫かな~とちょっと心配になってしまいました。
今日はア行を書かせたので明日はカ行!頑張ってもらわなくちゃね。

posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

comment
早速…
遊びにきたよぉ~(^0_0^)
な~たん☆宿題かぁ~ファイトだよぉ(^0_0^)
れん☆は、ひらがなの゛や゜のついたのは微妙に間違いやし…き・さ・ちを読み間違えたりするわぁ~(^^)
我が家は親子で風邪引き治らずで(;_;)病院通い。リンリン☆まで風邪引き中で薬服用なんやぁ~薬のおかげでよく寝るんだけどね(^0_0^)
2006/02/06 19:28 | | edit posted by れんママ☆
おかえりなさぁいv-238

我が家も毎日宿題出てますね。先生にも
よるみたいだけど、宿題終わると遊べないって
いうクラスもあるみたい。 それもどうかな・・・とは
思うけど。 
うちは、だんだん字が下手になってきた。
・・・というか、癖が出てきたのかなぁ。

2006/02/06 20:46 | | edit posted by 未来
kaeさん、おかえりなさぁいv-22
さっそく遊びにきましたよぉ~!!!
今まで通り、これからもよろしくお願いしま~すv-290
こちらもまたリンクさせてもらっていいですか?

なーたん、カタカナ頑張ってねv-363
それからりっくん、kaeさんお誕生日おめでとうv-384
2006/02/07 00:03 | | edit posted by miho
れんママ☆へ

早速遊びに来てくれてありがとう。
れんちゃんはこれからだから大丈夫よぉ~。
風邪引き中なのねv-409
早く元気になってね!


未来さんへ

ただいまぁ~v-345
宿題もクラスによってだいぶ量とか違うよね。
だいたいプリント1枚と音読…って感じなんだけど。。。
すごーーく時間がかかる割りに頭に入っていないみたい。
それから、なーたんも字に癖が出てきたかも。。。
癖っていうか雑なのかもしれないけどv-356


mihoさんへ

mihoさん、ただいまぁ~&ありがとうv-291
今まで通り仲良くしてくださいね。
リンクもよろしくお願いします♪



2006/02/07 07:58 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/7-9d34e07a
Trackback
