スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

我が家のゴールデンウィーク
2日以来の久々の日記になってしまいました^_^;
なかなかパソコンへゆっくりと向かう時間が取れなかった~。
頂いたコメントへのお返事遅くなってしまってごめんなさい。
コメントへのお返事は午前中完了しました。
最悪!授業参観へのご意見とても参考になりました。
娘も私に都合の悪い事は伝えていないかもしれないし、
伝えきれていない部分もあるかもしれないので 
ここは冷静に先生に話を伺おうと思っています。
ご心配くださった皆さん、本当にありがとうございます。
皆さんからのコメントを読んで、とても励まされました。
とにかく今度の家庭訪問で先生と話してみますね。

皆さんのブログへの訪問は、後ほどゆっくりさせていただきますね。



ゴールデンウィークも今日で終わりですね。
皆さんはどのように過ごされたのでしょうか。
我が家は夫の休みが4日・5日の2日間だけでしたが、
ちょこちょこと予定もありとても楽しい休日を過ごせました。

まず4日、夫のお友達とバーベキューをしました。
夫が学生時代、バイト先で一緒だった仲間の集まりです。
夫は大型連休など関係ない仕事です。
お誘いが来たけど休みじゃなかったり予定が合わなかったりして、
ここ数年はご無沙汰していました。
今年はたまたま4日・5日と連休で、皆の予定も合ったので行く事ができました。
りっくんを連れて行くのは初めてだったので4年位会っていなかった!
それでも何度か会った事があるので、久々の再会が嬉しくて
とても楽しく過ごせました。
お友達のお友達(もちろん初対面)も来ていたけれど、
子ども同士ってそんなの関係なく仲良くなっちゃうんですね。
なーたんもりっくんも4年生の女の子・2年生の男の子と一緒に
楽しそうに顔や服を汚しつつ(笑)遊んでいました。
バーベキューは川の側でやったので、帰る頃には真っ黒でしたよ~^_^;

皆あまり変わってないけれど、子どもが生まれていたり
独身だった人が結婚していたりと家族が増えていて
なんだか私も嬉しかったです。
年々賑やかになるんでしょうね。楽しみです♪

バーベーキューを終えて一度帰宅。
翌日の5日に夫の実家へ遊びに行く予定だったのですが、
急遽4日の夜からお泊りで行く事になりました。
バーベキューの荷物を降ろし、お泊りの準備をして再び出発!
夫はお酒をたくさん飲んでいたので、もちろん運転は私。
普段は1時間程で着くのに、ものすごい渋滞で2時間かかりました~~^_^;
もう一生たどり着けないと思ったー(笑)。疲れました。
でも実家に着くとすぐにお風呂に入らせてもらい、
軽めに用意してもらった夕飯を食べてのんびり~。
子どもたちも疲れていたようで10時前にはバタンキュー(-_-)zzz
おかげでゆっくりじっくり皆でお酒を飲めました(*^_^*)

明け方、りっくんが泣くので抱きかかえようとすると
なんとおねしょしちゃってたの!
夜中飲んでいたので寝たのは確か1時位?
起こされたのは3時過ぎで、まだ眠たいのにぃ~と思いながらも
りっくんを着替えさせ、濡れちゃったパジャマを水洗い。
布団は仕方ないから端に寄せて、さあ寝ようと思って何気なく
なーたんを触ったら…。
なんだか冷たい!
なんとなーたんまでおねしょしちゃってました~(ToT)。
あんまり驚いたので、何て言ったかは忘れたけど声を出しちゃったら、
夫は私の声に驚いて目を覚ましちゃった!
着替えとか手伝ってくれたから助かったけど、
4枚敷いてくれた布団のうち2枚が濡れちゃったよー。
普段ほとんどおねしょしないんだけど…ジュースやら飲みすぎたかな。
実家に行くと冷蔵庫にたくさん入っているからねー^_^;
お天気だったのが不幸中の幸い?かな??
翌朝謝って干したけど。。なんだか申し訳なかったです。

朝ご飯を済ませ少しのんびりして、お昼前にお散歩しながら駅へ♪
子どもの日だったので、洋服や本を買ってあげました。
お義父さんお義母さんからも、おもちゃなどを買ってもらってました。
お昼は外食、夕飯もしっかりご馳走になってから帰宅。
子どもの日だからどこか連れて行ってあげたかったけれど、
きっとどこへ行っても混雑&渋滞しているだろうと駅までお散歩にしたけど大正解!
良いお天気で程よい距離は運動にもなったし、子どもたちは駅付近で
電車をゆっくり見る事ができて喜んでいました。
慌しい2日間だったけど、とても楽しく充実した休日になりました^_^


連休のせいか、買ってもらったおもちゃに夢中なせいか、
なーたんちょっとダラダラモードです。
進研ゼミのチャレンジもそこそこに、遊んでばかり。
時間割だってやるやると言ってまだしてません。
あまり「やりなさい!」と言うのは良くないと聞いたので、
いつやるかは本人にまかせているんだけど…。
進研ゼミ始めたばかりの頃はきちんと自分で計画を立ててできていたのに、最近ダメかな~と思う事が多々あります。
そろそろやってみたら?とこちらからやんわりと勧めても
「待ってよ!!」と反抗的な事ばかり言います。
で、ついついこちらもカッとなって怒鳴っちゃうんですけどね(^^ゞ
まぁぼちぼちやる気を出していって欲しいです。







スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

comment
ren☆も2泊3日の法事やけど初めてのお泊まり場所に緊張か(;_;)夜中にオシッコ言えず…やっちゃったよ。遊び疲れもたたり→連休明けも失敗してるわ
2006/05/08 09:02 | | edit posted by れんママ☆
環境が変わったり疲れていたりすると仕方ないのかもね。
なーたんは お漏らしはあってもおねしょはほとんどした事ないから驚いたよ~。
2006/05/08 18:02 | | edit posted by kae
うちもなぜかGW最終日におねしょしちゃいましたv-13
って、オムツが外れてから・・初おねしょでびっくりしちゃいましたe-327
暑いからお茶飲みすぎたみたいです・・e-263

なーたん、お休みモードだったのかな?
そろそろ反抗したくなる時期でもあるのかもしれないですねv-290
そーゆー時はほっておくのが1番いいんだそうですe-284
つい言いたくなっちゃう気持ちは、すっごく分かりますけど(笑)
2006/05/10 12:10 | | edit posted by miho
mihoさんへ
さっくん、初おねしょだったんですね!
だなんてすごい!
りっくんなんて数えられないほど…ですv-356

なーたん反抗期なんですかね。
放っておくのが一番とわかっていても、ついついカッとなってしまいます(汗)
女の子だからか?本当に口が生意気なんですよー。
2006/05/13 15:20 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/68-7be97dcf
Trackback
