スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

病院→買い物→幼稚園!
月曜日位から咳が少し出ていて、寝る時には鼻詰まりで苦しそうにしていた りっくん。
しばらく予定が結構入っているので、寝込まれては困ると思い小児科へ行って来ました。
風邪薬を出してもらいそのまま買い物へ。
明日の遠足のお弁当の材料などを買い込み帰宅。
荷物を置いてトイレへ連れて行って、すぐに今度は近所の幼稚園へ行きました。
ココまでがものすごーくハードだった^_^;

先週体験に行った未就園児教室が、今日も無料体験だったので再び行ってきました。
先週来ていて今週も来ているのは我が家だけでした^_^;
先週出来てたお返事や上履きを自分で履く事も、今日はできなかったの。
まぁ、できたりできなかったりは仕方ないのかな。

今回来ていた男の子はりっくんを含む二人。
でもその男の子は一つ学年が下になる子でした。
前回の体験の時もそうだったの。
男の子二人しかいなくて、もう一人は一つ下の子。
前回の時は同じ学年になる女の子も何人かいたんだけど、今回は小さい子ばかりで…。
全員には聞けなかったけど、聞いた子は一つ下の子ばかりでした。
見た感じも小さな子がほとんどだったので、りっくんと同じ学年になる子は今日はいなかったかも。
いたとしても一人とか…。

近所だし慣らすためにも通おうかなと思っていた近所の幼稚園の未就園児教室。
でも同じ学年の子があまりいないんじゃ。。。
寂しいかなって気もします。
明日、先日申し込んだNa幼稚園の未就園児教室がスタートなのでそちらの様子を見てって感じかな。


明日はいよいよ遠足です。<なーたん
バスで新江○○水族館へ行きます。
幼稚園の年中さんの時にも行ったんだけど、母親が一緒じゃないしお友達も違うしまた違った楽しみがあるかなぁ。
天気予報はあいにく傘マークがついていたけど、楽しめると良いな♪






スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:2 trackback:0

comment
kaeさん、ハードスケジュールお疲れさまでしたv-290
りっくん、咳はもう大丈夫ですか?
ひどくならないといいですねv-363
未就園児教室って、やっぱり1つ下の子が多いんですね~v-356
まぁあせらずゆっくり決めてみてもいいんじゃないでしょうか?
必ずりっくんに合った幼稚園に出会えますよe-284
なーたん、遠足楽しめるといいですね!
お天気、よくなりますようにe-420
2006/04/27 09:22 | | edit posted by miho
mihoさんへ
こんばんは。
りっくんの咳はだいぶ良いかな。
朝ちょっと出るくらいです。
苦手なお薬もアイスと一緒に克服してます^_^;

未就園児教室、一つ下の子が多かったですね。
皆さん早いうちから考えているんですね。
3年保育で入れちゃう人も増えているからかな…。

遠足、雨でしたけど楽しめたようです(^_^)
2006/04/27 20:14 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/64-deb129a1
Trackback
