スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

未就園児教室申し込み
最近、こんなタイトルばかりで…^_^;
今日は車で7~8分程のNa幼稚園へ未就園児教室の申し込みへ行ってきました。
ココの幼稚園は、がつくほどのマンモス園。
だと思うんです。。。
今現在年少さん3クラス、年中・年長さん共に5クラスもあります。
あまりマンモス過ぎるのも…という理由だけで候補には入れていなかったんだけど…。

公民館の未就園児教室で一緒だった子のママに先日偶然会いました。
その子が3年保育で通っているのがNa幼稚園。
未就園児教室の話などもチラッと聞いて、翌日気になって園に問い合わせてみました。
3月に体験や説明会などは終わってしまっているんだけど、若干空きがあるとの事。
パンフレットを送ってもらい見たけどなかなか内容も良かったの。
1ヶ月1500円という値段も、無理なく払える額だと思い申し込む事にしました。

今度の木曜日からスタートします。
10月からは親が連れて行って帰りは園バスで送ってもらえるそうなの。
それを りっくんに話したらもう大喜び!
「楽しみ。」とか「ママいなくても平気!」なんて言っているけど…。
実際どうなるか今から楽しみです(*^_^*)


スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:0 trackback:0

thema:幼稚園 - genre:育児


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/61-6007eb4a
Trackback
