スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

未就園児教室の見学
今日は車だと5分もあれば余裕で着いてしまう幼稚園、
Ma幼稚園の見学に行ってきました。
体験などはもう終わってしまっていて、今日は新しいクラスの
スタートの日だったの。
でもまだ入会も受け付けているようで、
とりあえず見学だけさせてもらいました。

りっくんともう一人見学の人が来ていて、合わせて22組の親子が参加。
見学と言っても皆と同じように椅子に座り参加させていただきました。
のびのび系ではなく「お勉強系」と言われているこの幼稚園。
未就園児教室もさすが!って感じでした。
歌なども歌うんだけど、フラッシュカードが出てくるし
今やっている事から次にやる事への切り替えもすごい!
はい次!はい次!!って感じで。
最初は雰囲気に圧倒されたようで、歌えずボーっとしていた りっくん。
慣れてきた頃には終わっちゃった~って感じでした^_^;

子どもも親も最初は本当に圧倒されちゃって引く部分もあるけど、
きちんと座っているときは座っている、遊んで良いときは遊ぶと
躾がしっかりと身につくかな~とも思います。

家から2番目に近い幼稚園だし、全給食なのが魅力。
園舎も新しくきれいだし気になる園ではあるんだけど…。
未就園児教室の月謝が高くて~!!
月5000円で3か月分まとめて払うの!
習い事を何もしていないから、習い事と思って通わせようかなぁとも思うんだけど。。

私の理想としては、未就園児教室に通わせて何度か園へ行くうちに
やっぱりこの園にしようと思えた幼稚園に入園させたいと思ってます。
でも値段が値段なので簡単には決められない~!
またしばらく悩みそうです(^^ゞ




スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

thema:幼稚園 - genre:育児


comment
未就園児教室も色々あるんだねー。私にはまだまだ先って思ってるけど、参考のためにφ(・_・。 )フムフム

ちなみに、それって3歳保育と一緒なのかな?
2006/04/20 22:26 | | edit posted by 羽音
Ma幼稚園
こんにちは。
私も幼稚園見学始めているよー。
前に話してたMa幼稚園が良いな~って思ってたけど、
こちらのMa幼稚園はどうやらお受験園みたいなんだ。
青葉台方面から通っていて、高級外車で乗り付ける
ママがすごく多いんだって(>_<) なんか圧倒されそう。
未就園児教室も同じ感じかも。
こちらも入会金5000円、毎月5000円かかるんだって。
それだけ払ったら入園しないと損な気もしちゃうよね(-_-;)

この教室に入らないと1週間並ぶ場合もあるみたいで、
うちはムリかしらと思い始めているところ。難しいね。
りっくんに合う幼稚園、見つかると良いね。うちも頑張るよー。
2006/04/21 14:40 | | edit posted by riko
羽音ちゃんへ
幼稚園によって未就園児教室もいろいろだよ~。
金額も違えば回数や内容もホント様々。
大変だけど、いろいろ見た方がどんな雰囲気かわかるよね~。

未就園児教室は、入園前の教室で週に1回とか月に何回とか…。
それも園によって違うけどね。
3年保育とは別だよ~(^_^)
2006/04/21 19:32 | | edit posted by kae
rikoへ
rikoのブログの幼稚園見学の記事見たよ~。
読み逃げでごめん^_^;
そちらのMa幼稚園はお受験幼稚園なんだね。
こちらは…お受験って感じはないけどやっぱりお勉強系って感じが強いかな。
もちろん遊びもあるんだけどね~。
気になる園ではあるけれど、気軽に未就園児教室に通わせることができるような額じゃないよね。
うちもココはやめておこうかな~って思いはじめているよ。
また色々幼稚園の事、話したいね!
2006/04/21 19:35 | | edit posted by kae
ほんとそれぞれ教室によって内容も金額も、もちろん方針も違いますもんね~v-356
いろいろ悩むところですよねe-284
でもきっとりっくんに合った幼稚園が見つかると思うので、それまではいろいろ見てゆっくり考えるのも楽しいですよe-343
2006/04/22 14:55 | | edit posted by miho
mihoさんへ
色々な幼稚園があって、習い事決めるときよりも難しく悩んじゃいますー。
でもいくつかの園を見て回るのも楽しいですね♪
入園しちゃったらできない事だから…
楽しみながら りっくんに合う園が見つかれば良いなぁ~と思います。
2006/04/25 08:27 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/60-fd3814e1
Trackback
