スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

節分
子どもの頃はやっていた豆まき。
鬼は外~!福は内~!って外にも家の中にも豆をまいていたっけ。
それが結婚してやらなくなりました。
だって散らかるでしょぉ~。。。
一応買ってきて食べたりはしていたけど…ついに今年は買わなかったな。

でものり巻きを作って恵方に向かってかぶりつきましたよ!
それも今年初の試みでした。
恵方巻きなんて実家でもやっていませんでしたから。
皆さんどうなのかな??
普段ちゃんと前向いて食べるようにしつけているので、
なーたん最初は戸惑っていました(笑)。
普段向いている方向とは恵方が逆だったので、
良いの?こっち向いて良いの??って^m^
今日は特別だよーと言って食べさせました。
鬼の退治をしないと、意味ないでしょうか?
何はともあれ、良い年になりますように。


スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/6-5333ec27
Trackback
