スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

2年生になって初めての約束
今朝、
「ママ、掃除のない水曜日はスカートでも良いけど違う日はズボンを履いていくから。」
となーたんに言われました。
着替えは毎朝私がタンスから出して用意するんだけど、
今朝そんな事を言われたので理由を聞いてみました。
水曜日は掃除がないから良いけど他の曜日は掃除があって、
雑巾がけの時にパンツが見えちゃうから。。らしいです。
一応オーバーパンツの様なものを履かせているんだけど…
もう気になる年頃なのですね。
女の子なんだな~としみじみと感じました。

スカートが好きなのでスカートを買い足そうと思っていたんだけど、
ズボンが膝の所が破けたのばかりなのでズボンを買いに行ってきました。
学校から帰ってきたら履かせてみようと楽しみにしていたんだけど…
帰ってくるなり
「今日はHくんとYくんと遊んでくるから!」
と言い、慌しく出かけて行きました。
2年生になって初めてお友達と約束をしてきました。
相手は1年生の時に同じクラスだった子。
しかも二人とも男の子ですけど…^_^; またー!?って感じ。
そして今回も自分から誘ったみたい。
我が子にしては珍しい事なので、なんだか私も嬉しかったです。

Hくんは 娘が想いを寄せている相手です(*^_^*)♪
違うクラスなのに、毎日HくんHくんと家で言ってるの。
ホントに好きみたい(笑)。
一人で歩くのは苦手なはずなのに、防犯ブザーと時計がわりに
たまごっちをぶら下げて待ち合わせの公園まで歩いて行ってしまいました。
恋のパワーはすごいですね!!

今頃また追いかけっこでもしているのかな。。。
いつも何して遊んだか聞くと追いかけっこなんです(笑)。
5時になったら帰るように言ったけどちゃんと帰ってくるかなぁ。。
ちょっと心配。
新しいクラスのお友達ができるのか心配だけど、
こうして1年生の時の子とクラスが変わっても遊べるのも良いですね。
“新しいクラスで友達作りなさい”と言ってさせるものでもないし、
見守っていこうと思います。
 
なーたんが公園へ遊びに行ったと言ったら
「りくもぉ~!!」
と騒ぎ出しました。
明日の天気は雨らしいので外で遊ばせておこうと思い、連れて行きました。
何して遊んでいるか見てみたいっていうのもあったのでワクワクしながら行ったんだけど。。。
公園へ着くとなーたんは女の子と3人で遊んでました。
約束をした2人の男の子とは別々に遊んでたの。
最初は男の子達と遊んでいたらしいんだけど、同じクラスの女の子が
違うクラスの女の子と一緒に公園に遊びに来たらしいの。
それで女の子と一緒に遊ぶことになったみたい。
まぁ、それはそれで楽しそうに遊んでいたのでホッとしましたけど。
帰り際に男の子に
「結局一緒に遊ばなかったな~。」と言われてました^_^;

5時を過ぎ、同じクラスの女の子のママが弟くんを連れてお迎えに来ました。
話をしてみると弟くんは、りっくんより1つ上の子で明日見学に行ってみる幼稚園に通っているそうです。
幼稚園の事を少し聞けたので良かった(*^_^*)
明日の見学楽しみだな~♪
またこちらで報告しますね!
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


comment
なーたん、可愛いe-266
好きな男の子を違うクラスなのに、自分から誘って・・1人で歩くの苦手なのに頑張って歩いてっちゃうなんて・・ホント恋のパワーですねv-343
で、しかも結局女の子と遊んじゃってるし(笑)

りっくんはまた別の幼稚園見学なんですね!
楽しんで?きてくださいね~v-360
2006/04/20 11:32 | | edit posted by miho
遊ぶ約束してきたんだぁ~うちはまだ約束してきたことないからなーたんみたいに約束してくる日が待ち遠しいです☆
2006/04/21 11:10 | | edit posted by かをり
mihoさんへ
意外と積極的な部分があって驚いています。
男の子の事だけじゃなく、違う場面でも積極的になってくれると良いんですけど…^_^;

昨日は見学、今日も違う幼稚園へ未就園児教室の申し込みに行ってきました(^_^)
2006/04/21 19:27 | | edit posted by kae
かをりさんへ
1年生まだまだ生活ペースがつかめないよね。
なーたんも1年生の頃はなかなか約束してこなかったよー。
してきたらしてきたで、うれしいような心配なような…複雑だけどね。
楽しみだね~(#^.^#)
2006/04/21 19:29 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/59-4e66d56e
Trackback
