スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

未就園児教室の体験
午前中なーたんが卒園した幼稚園の未就園児教室の体験があったので、りっくんと一緒に行って来ました。
1年前にも行ったんだけど、その時はまだまだりっくんには早いな~という印象しかなかったの。
でも。。。ちゃんと成長しているんですね。
最初は緊張していてあまり動かなかったけど、途中からとても楽しそうに参加していました。
また行きたいと言っていたので、幼稚園はまだどうするか決めていなけど、とりあえず未就園児教室には参加しようかなぁと思ってます。
有料なんだけど…家から近いしこういう場に慣れておくことも必要ですからね。


実は昨日、りっくんようの上履きを買いました。
幼稚園見学や未就園児教室に行く時や、学校の授業参観などに一緒に行く時に履く上履きです。
昨年通っていた公民館の未就園児教室は裸足だったので必要なかったし、学校へ連れて行く時には なーたんのおさがりの上履きでした。
思いっきり なな って名前が書いてあったし、16㎝の上履きはりっくんにはまだ大きかったので可哀相だなぁと思ってました。
昨日靴屋さんに連れて行き、色々履かせてみました。
きっとしんかんせんくんとか、キャラクターを欲しがるだろうと思っていたんだけど、意外にもキャラクターではなくてCarrotのグリーンの靴を欲しがりました。
ちょっとお値段は高めだったんだけど、割引券もあったので購入。
帰ってから自分で履いてみる練習をしました。
いまだに長靴しか自分で履けないりっくんでしたが…結構簡単にマスターして今日もちゃんと自分で履いて脱ぐことができました(*^_^*)
履いて行った運動靴は、私が脱がせて履かせましたけどネ。
出来て当然の事なんですけど、とっても嬉しかったです。
これから徐々に自分の事は自分でできるようにしていかなくちゃと思いました。


スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:2 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


comment
りっくん偉いですね、知らず知らず成長しているんですよね。なんか、寂しい気もしませんか?
ママがいないと出来ないと思っていたのに・・なんてね。
kaeさんもきちんとしてますよね~ちゃんとおさがりではない物を用意してあげて。喜んだでしょうね♪うちも姉の子からのおさがりいっぱいもらってますが、活用しまくりです。名前も上から貼ってしまってます^^;どう思っているんでしょうね。
2006/04/19 10:49 | | edit posted by みき
みきさんへ
成長は嬉しいような寂しいような複雑な気がしますよね。
上履きは、なーたんの持っている一番小さいサイズが16センチなんです。
でもまだりっくんには大きくて…履いていてプカプカしちゃうので新しいのを買いました。
足に合わない靴では走ったり出来ないから。
ぴったりだったら買いませんでしたよ~。(^^ゞ
2006/04/19 15:42 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/58-6e95e128
Trackback
