スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

まとめて日記(笑)
なかなかブログの更新&お友達の所への訪問ができなくて…。
ごめんなさいm(__)m
土曜日は母と妹&姪っ子達が遊びに来てました。
お昼少し前から夜までたっぷりと遊んで、なーたんもりっくんも嬉しそうでした。
日曜日は子ども会の顔合わせがありました。
1年生が結構入ってきて賑やかでした。
1年生の子に、りっくんが気に入っているバスの幼稚園出身だった子がいたので、ママに色々話を聞いたりできたので良かったです。
保育時間が長くなったらしいという嬉しい情報も聞けたの♪
木曜日にそこの幼稚園には見学に行くんだけど、とても楽しみです。

今日は月曜、英語教室の日♪
今回は授業はなく、イースターエッグなどを作りました。
家族も行って良い日だったので、りっくんも連れて行ってみました。
青や赤、緑に染められたたまごにペイント♪
なーたんは赤を、りっくんは青を選びました。
りっくんきっと外国人講師に圧倒されてできないだろうなぁと思っていたんだけど…
意外にもすごく楽しんでいたの。
お姉ちゃんが一緒だったし私もいたからっていうのもあると思うんですけどね。
リラックスしていて溶け込んでいました。
塗っている途中にたまごがちょっと転がると、もう可笑しいらしくてケラケラ笑ってた(*^_^*)
ここの教室は3歳児は習えないので、りっくんも1年生になったら是非習わせたいな~と思いました。
もちろん、なーたん本人もとても楽しんでペイントしてました(#^.^#)♪


明日はなーたんが卒園した幼稚園の未就園児教室の体験に行ってきます。
同じ学年の子いるかなぁ。
ちょっと楽しみです♪




スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:2 trackback:0

comment
幼稚園の見学会とか未就園児教室とかって、すっごく楽しみですよね~v-290
りっくんも楽しんでくれるといいですねv-360
また結果報告、楽しみにしてますね~v-422
英語教室も親子で楽しめてよかったですね~v-363
2006/04/18 14:15 | | edit posted by miho
mihoさんへ
はい♪とっても楽しみです~。
今日の体験はとても楽しそうでしたよ(*^^)v
2006/04/18 16:34 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/57-36a5ae81
Trackback
