スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

5時間の日の習い事
金曜日は娘が造形教室の日。
1年生の時は金曜日が4時間だったので、一度帰宅してから送って行ってました。
でも、2年生は金曜日は5時間。
15時に学校が終わって、一度家に帰宅してから再び行くとなると、教室が始まる3時半には間に合いそうもありません。
お友達も一緒なので、造形教室の持ち物を持たせて登校させて学校から直接行かせようと思っていたんだけど、金曜日って上履きに体操着と持ち帰ってくる荷物もある。
なんだか大変そうなので、学校が終わったら歩道橋の下で待たせて荷物は届けることにしました。

教室で必要な絵の具セットなどを渡し、ランドセルや上履きなどを受け取り帰宅。
ランドセルって久々に持ったけど結構重たいし、なんだか面倒~!
これが毎週だと困るので、お迎えの時に先生に相談したら直接来ても一度帰宅してから少し遅れてきてもどちらでも良いと言われました。
お天気の良い日はりっくんも喜ぶし散歩がてら届けても良いけど、造形教室で使う荷持つが少ないとき(絵の具セットがない日)なんかは直接行かせちゃっても良いかなぁ~。

3年生になったら6時間の日もあるんですよね?
段々と帰宅が遅くなることを想像するとなんだか寂しい~と思ってしまいました。
いるとウルサイと思ってしまうのに…勝手ですけどね。


なーたんが通っていた幼稚園から未就園児教室の無料体験の案内が届きました。
色々な園を見てみようと思っているけれど、なーたんの通っていた園も一応候補に入っているので無料体験は顔を出してみようと思ってます。
やっぱり同学年の子が何人くらいいるか、どんな子がいるかは気になるので。
これが来週の火曜日。
来週の木曜日にはもう一つ気になっている園に見学に行って来ます。
りっくんはどこの園に行きたがるかな。
なんだか私まで(私の方が?)ワクワクです!




スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


comment
小学生になると帰りが遅くなって、習い事も大変なんですね~v-356
でもなーたん本人が楽しそうだから、kaeさんも頑張ってくださいねv-290
それからりっくんの園の見学、楽しみですねv-343
いろいろ見てゆっくり決めたほうがいいと思いますv-363
2006/04/15 12:27 | | edit posted by miho
学校も週休2日制になり(^_^;)1週間の授業を5日間に押し込む感じで1日の授業時間が私の子供時代(かなり昔(^_-))よりは長いのかなぁ~私は小学校は学校帰りにそろばん塾に通い(荷物はそろばんだけだからジャラジャラならしながら通ってたかな(^_-))
2006/04/16 08:03 | | edit posted by れんママ☆
mihoさんへ
造形教室は金曜日で翌日休みだから平気なんだけど、英語が月曜で5時から6時。
帰ってくるともうへとへと~って感じです。
慣れてしまえばなんて事ないんでしょうけどね。

幼稚園見学、楽しみです♪
噂だけに惑わされずじっくり見てこようと思います。
2006/04/17 06:22 | | edit posted by kae
れんママ☆へ
1日の授業時間多いのかなぁ?どうなんでしょうね。
れんママ☆は学校帰りにそろばん塾通ってたのね~。
私もそろばん習っていたけど、最近そろばんジャラジャラしてる子あんまり見かけないね~。。
造形教室は家とは逆方向だからちょっと心配もあるんだ。
でも少し時間遅れても平気そうだから一度家に帰らせても良いかな~と思ってるよ。
2006/04/17 06:24 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/56-ab757864
Trackback
