スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

バッグ♪
月曜から雨ばかり。今朝も結構降ってました。
でも。。。やっと晴れ間が出てきた♪
お天気だと気分もすっきり晴れますね~(^.^)♪
…って言うほどすっきり晴れてはいませんけど。

月曜日の英語教室の時は、とりあえず家にあった学校用のバッグを持たせたんだけど英語用のバッグも作りたいな~と思ってました。
昨日布をカットして縫い始めようやく先ほど仕上がりました~!

DSCF0147.jpg


名前はクロスステッチできるテープを買ってきてステッチしました。
先日作ったエプロンの布とか家にあった布ばかりを使って作ったので、見覚えのある方もいるかもしれません(笑)。
でもね、すっごく喜んでくれたんです。
嬉しかった~(*^_^*)
このバッグを持って楽しく英語に通ってくれると良いなぁ。

↓中は赤い布にして、内ポケットにりんごの模様のテープを縫い付けました。

DSCF0142.jpg


ちなみにこの赤い布は学校用のバッグに使った布です。
バッグと上履き入れの画像があったのでついでに載せてみます♪

05-02-17_17-25.jpg


この学校用のバッグを作ったときに初めて裏布をつけるバッグに挑戦しました。
幼稚園のバッグはキルティングで作ったので裏をつけなかったの。
私、この返し口に手を入れて表に返すのが大好きなんです~。
あまりミシンとか得意じゃないし本当に気が向かないと作らないんだけど…
この瞬間は何度体験しても気持ちがいいですね(爆)~。変な奴なんて思わないでね~!

ミシンは何年も前の安いのを使っているのですが、糸調子を合わせるのが一苦労!
今回も結構時間かかっちゃった。
自動糸調子の機能がついたミシン欲しいなぁ~と思いましたー。
でも…壊れないんですよね~(笑)!
りっくんの入園準備が終わるまで頑張ってくれるかなぁ。
準備途中で壊れたら最悪だから何とか頑張って欲しいです。

ミシンが出ているついでに、エプロンを入れる巾着でも縫おうかな。。。

スポンサーサイト
posted by kae
category:気まぐれハンドメイド   comment:8 trackback:1

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用


comment
テンプレ変わって、すっごい可愛いね~。
とっても見やすい!

なーたんのバッグ可愛い~kaeってセンスよいよねぇ。
ほんわかした感じがなーたんにもよく似合いそう。
私はきまぐれだけど、布がたくさんあるのでまた何か作りたいなー。
なんて、いつも言ってるんだけどね(^^ゞ

ママ手作りのバッグで楽しく通ってくれると嬉しいね♪
2006/04/12 12:37 | | edit posted by riko
rikoへ
このテンプレ見やすいよね!
前のやつも気に入ってたけどこっちの方が見やすいかな~と思って変えちゃった。

バッグ可愛い?嬉しい~(*^_^*)
私だって気まぐれよー。
たぶんりっくんの幼稚園の準備まで作らないかも…。
作りたいと思ってもなかなか難しいよねー。
時間があるときはやる気がなかったり、やる気があるときは時間がなかったり…。

楽しく通ってくれたら嬉しいな♪
2006/04/12 16:43 | | edit posted by kae
とても可愛くてホントにセンスいいですよ~
こういうのはやはり器用さも必要ですが、センスですよね。喜んでくれたのがうれしいですよね。ウラ付けるの面倒ですが、返す瞬間ときめきますね。
これで、楽しく通ってくれることま間違いなし!ですね。
2006/04/12 20:44 | | edit posted by みき
kaeちゃん元気?
トラックバックしたからakoの
手作りも見てね~^^
始めの一歩って感じよぉ~♥
な~たんの上手に出来たね(o^∇^o)ノ
2006/04/12 22:39 | | edit posted by ako
みきさんへ
センスがいいだなんて…ありがとうございます。
嬉しいです(*^_^*)
裏から表に返すとき…みきさんもときめきますか?
あの瞬間たまらなく良いですよね!^m^

楽しく通ってくれたらうれしいです♪
2006/04/13 06:14 | | edit posted by kae
akoちゃんへ
元気よ~(^^)v
はじめの一歩?おんぶのかなぁ??
違うかな?一応見に行くね!
バッグは自分でもなかなかかな?なんて思ってるよ(*^^)v
2006/04/13 06:16 | | edit posted by kae
バックかわいい~
ミシンって一度出すといろいろ作りたくなりますよねv-22
わたしの場合しまっちゃうとしばらく出てきませんが…v-12
私も進級用に新しいバックを作りました
喜んでくれると嬉しいですよね~
2006/04/13 14:05 | | edit posted by yumika
yumikaさんへ
私もミシンを出すとあれもこれも作りたい~となるのですが、しまうとなかなか出しません。
気まぐれなんですよ~(笑)。
ユウナちゃんもきっとママの手作りバッグで楽しく園に通えますね♪
2006/04/14 17:25 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/55-05f02d3f
Trackback
||||<#ffffff' style=font-size:12pt;color:RED;``お待たせしました(o^∇^o)ノ||||||<#ffffff' style=font-size:12pt;color:RED;``先日の回答ですよぉ♫ ♫ ♫||先日のを知らない方は[http://blogs.yahoo.co.jp/meipuru127/31278638.html コチ
| めい&ゆい日記♡2人のママは大変だ~(*^_^*) | 2006.04.12 22:36 |
