スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

英語教室決めました!
昨日は風が強い1日だったけど、今日はとても暖かで気持ちの良い1日でした。
金曜日から今日まで夫が午後から出勤だったので、お弁当を作りました。
そして私たちの分も作り夕飯はお弁当♪
とぉーっても楽チンな週の後半でした(*^_^*)

今日も午前中はお弁当作りでバタバタ。。
昼ごはんを食べてから夫が出勤。
そして久々に私達はバスで駅まで出ました。
ゲームのコイン10枚引換券を配っていたのでそのコインでゲームを
したり本屋を覗いたりして最後は食品を買って帰って来ました。
帰りのバスではやっぱりりっくん寝ちゃった~
降りる時起こしたけどやっぱり不機嫌。。
「だっこぉ~!!」と泣き叫ぶので途中まで抱っこしました!
途中からは歩いてくれたから良かったけど…もういい加減抱っこは重たいですからー!!!


英語教室の件では皆さまから貴重なご意見を頂きありがとうございました。
あれから夫となーたんとじっくりと考えました。
結局どちらの先生も なーたんは良かったそうです。
私もどちらも良かったので悩んでました。
ただ、教室の雰囲気が○○Cの方が良かったのでそちらが良いと言っていたみたい。
雰囲気=キレイ・新しい・可愛いって事かな。。。
本人もどちらも良いから悩んでいたみたいだけど、どちらが良いかと
聞かれたら○○Cかなって感じだったようです。
やっぱり体験は○○Cの方が楽しかったみたいだから。

でも昨日テレビにセイン カミュが出てたの。
それを見てなーたん「○○先生!?」と近所の英語教室の外国人講師の名前を言ったの。
全然似ていなかったんだけど、(笑)なーたんには似ているように見えたみたい。
外国人は皆同じに見えるのかな?
「違うよ~!でもやっぱり○○先生ともう一度話してみたいでしょ?」と言うと
「うん!」って言ったの。
じゃあ近くの英語教室に通ってみよう♪という事に落ち着きました。
とりあえず近所の教室に通ってみて合わなかったらまたその時に考えれば良いかなと思います。

週に1回30分だけ(30分は日本人講師なので)なんだけど、
外国人講師と接する事でもっと先生が何を言っているか分かりたいと
思ってくれたら素敵だなと思います。
とりあえず仲良しのお友達とも同じ教室に通うことになったので、
楽しく英語を続けていけたら良いなぁ。

近いと言ってもこんな時代なので送り迎えは絶対しなくてはならないそうです。
近所で良かった~(#^.^#)
明日の月曜日、早速行かせてみようと思います。



スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

thema:習い事 - genre:育児


comment
お教室決めれて良かったですね~
kaeさんの言う通りです。合わなかったらまたその時考えたらいいんですよね。
ずっと同じ所に通わなくてはいけないことはないんですから。
そう思うと楽に考えられますね(^^)
先生カッコいいんですね、セインに似てるなんて・・なーたん面食い?
2006/04/10 13:27 | | edit posted by みき
教室決まってよかったね!
お友達とも一緒だし、やっぱり近いのは長く通うには良いよね。
でもその距離でも送り迎えとなると、親としては大変かな…物騒な世の中だね(T_T)
まずは英語に慣れ親しむ!ってことが大事だよね。
お互い、楽しく英語に慣れて好きになってくれるのが一番嬉しいことかな?

ところで、もし良かったらkaeのブログとリンクしても良いかな?大丈夫だったらヨロシクね。
2006/04/10 16:22 | | edit posted by riko
☆習い事☆
いよいよ→今日(^O^)英語教室かな~。
な~たん☆楽しい時間になっただろぅかぁ~(^O^)

我が家リンリン☆は熱が平熱になったのに…鼻水出たり咳が出たりは残ってるの(;_;)
2006/04/10 16:58 | | edit posted by れんママ☆
みきさん riko れんママ☆へ
みきさんへ

英語教室決まってホッとしました~。
昨日行って来ましたが楽しかったみたいでホッとしました。
2つの教室でこんなに悩んでしまって…幼稚園決めるときはもっともっと悩むのかな。。。
幼稚園は途中で変えるわけにはいかないから大変そうですね!

セインに似てないんですよ~(笑)!でも優しそうな先生です♪


rikoへ

教室決まって良かったよー。
やっぱり近いって良いね!
もちろん近いだけじゃないけど、やっぱり送り迎え楽だよ~。
そうだね!お互い英語に慣れて楽しんでくれると良いね♪

リンク、OKだよぉー!
私もしたいけど…ブログ?HP??どっちして平気かな??


れんママ☆へ

昨日英語教室だったよ~。
楽しかったみたいで、私もホッとしました。

リンちゃん鼻水&咳早く良くなるといいね!
れんママ☆もうつらないといいね。お大事に~。
2006/04/11 09:40 | | edit posted by kae
リンクは。。。
HPの方でお願いします~ヾ(*゚∇^*)ノ~
2006/04/11 23:09 | | edit posted by riko
rikoへ
リンクHPの方ね!
時間のあるときにしまーす♪
2006/04/12 16:41 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/53-41854819
Trackback
