スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

今日から2年生
今日は始業式でした。
やっと学校始まってくれた~(*^^)v
なーたん新2年生です。

何組になるかな?○○くんと一緒になれるかな?とドキドキしながら雨の中登校していきました。
帰宅した娘の表情はやや暗かった(>_<)
話を聞くと大好きなHくんとは別々のクラスになってしまったみたい。
1年生の時に同じクラスだった子は娘を含めて4人いるらしいけれど、女の子は娘を含む2名。
1年生の時はあまり一緒に行動する子じゃなかったみたいです。
でもその子とは出席番号が前後で、席も隣だったみたい。
気が合えば仲良くなるだろうし、お互い違うこと仲良くなるかもしれないけど、とりあえずは知っている子が隣でホッとしているみたいです。

「知らない子ばかりっていうことは、お友達がたくさん増えるチャンスだよ!」

と言いましたが…どんな2年生になるのかな。
子どももドキドキだろうけど、意外と親もドキドキするものなんですね(笑)。
5月初めの授業参観が楽しみです。

学校が始まったけど給食は来週の火曜日スタートだって。
何で月曜じゃないのぉ~って感じ(-_-;)
とりあえず明日のお昼はお友達と一緒に大好きなお弁当屋さんのお弁当を注文してランチです♪
楽しみだな~(*^_^*)
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:3 trackback:0

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


comment
2年生!!
始まりましたね~~2年生!!
何かとっても、新鮮な感じです^^
うちは明日からなんですが~やっぱり私の方がドキドキです。
またこの1年、色々ありますが
お互い頑張りましょうねぇ!

2006/04/06 17:07 | | edit posted by ともちん
ぇ?
もう始まったのーーー? いいなぁ・・・。
うちは、小学校、幼稚園と共に来週月曜日から。 しかも火曜日は
入園式でお休みだし・・・(涙)

新2年生。 未来もドキドキです。 幼稚園はわかってるけど、
小学校は当日までわからないもんね。
娘・・・どうなるかなぁ。 心配。

がんばろうね。
2006/04/06 19:34 | | edit posted by 未来
ともちんさん 未来さんへ
ともちんさんへ

しぃちゃんは今日からなんですね。
ホント親もドキドキですよね!
新たな気持ちで頑張りましょうね~!


未来さんへ

未来さんの所は来週の月曜から?
遅いんだね~。
こちらもでも給食は火曜日からなの。。
お互い早くお昼楽になりたいね~♪

やっぱりドキドキするよね。
仲の良い子が一緒だと良いね!
2006/04/07 05:13 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/51-efb50093
Trackback
