スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

お友達が遊びに来てくれました。
今日はお友達のrikoが2歳のゆうゆちゃんを連れて遊びに来てくれました。
rikoとは初めて就職した先での同期で、その頃から仲良くしてもらっている親友です。
家族ぐるみでのお付き合いもあって、家族揃ってお邪魔した事もあるし、
逆に来てもらったこともあるし。。そんな関係です。
今回はご主人は仕事なので、rikoとゆうゆちゃん二人で来てくれました。
ゆうゆちゃんが来るのはなんと初めてでした!

月末・年度末・金曜日ということが重なっていたからか、とても渋滞していたみたい。
2時間近くかけて、はるばる来てくれました。
そんな事考えもせず日にちを決めてしまったけど…。
4月に入ってからにすれば良かったな~。。。ごめんね~(>_<)!

rikoと会ったのは本当に久しぶり。
1年?1年半??
はっきり思い出せないくらい^_^;久しぶりでした。
お互いの日記やブログを読んでいるので、会ってない気がしなかったんですよね。

うちに到着した時ゆうゆちゃんは寝ちゃっていたんだけど、
やっぱり人の家の違う空気を感じ取ったのかすぐに目を覚ましちゃったの。
でも愚図ることなく、とてもご機嫌♪良かった~(*^_^*)
rikoのホームページなどで ゆうゆちゃんの写真は見ていたんだけど
実際に会ってびっくり!本当にお人形さんみたいに可愛い子なんです!!
しばらく見とれてしまってお昼ご飯の準備が遅くなっちゃった!

皆でご飯を食べて、食べ終わると子どもたちは遊び始めました。
でも りっくん、おもちゃを貸せなくて意地悪ばかり
普段絶対遊ばないぽぽちゃんのお人形(注:なーたんのデス)とか貸せないの。
ゆうゆちゃんが持っている物をパッと取り上げたりして(*_*)!
自分が悪いのに泣き出す始末!
泣き出したらしばらく泣き止まないし。。。
挙句の果てにrikoに甘えだして、おんぶとかしてもらってるの!
それを見ていたゆうゆちゃんがママを取られた気分になったのか、段々涙目に(>_<)!
りっくん、もう離れて~と言ってもなかなか離れないし。。。
本当にごめんね~って感じでした。
魔の2歳児って言うけど、2歳の時は割りと聞き分けの良かったりっくん。
3歳になって聞かなくなってきた気がします。
成長しているんでしょうけど最近のりっくんはお手上げーと思うことが多々あります。


早朝から勤務だった夫が3時過ぎに帰宅。
rikoが持ってきてくれたロールケーキで夫も一緒にお茶をしました。
すごく美味しかった♪ご馳走様でした~。
夫も久々に見るゆうゆちゃんに目尻が下がりっぱなし。
でも男の人が苦手らしくて…
目は何度も合うけどなかなか近づいてはもらえませんでした(笑)。
それでも夫はパソコンでバスの画像を見せたりして気を引こうとしていて笑えました。


夕方になりrikoとゆうゆちゃんが帰る時に、
もっと遊びたかったりっくんはバイバイがちゃんと出来ませんでした。
気持ちは分かるんだけどね~^_^;
私ももっともっと話したかったしね。
久々に会えて色々お話も出来たし、お互いの子どもの成長も見れてとても楽しい1日でした。
今度はこんなに間が開かないうちにまた会いたいな♪




スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

comment
楽しかったね(*^_^*)
こんにちは。
こちらは風が強くて雨も降ってきたよ(>_<)
桜が散っちゃうよー。短い命なのに散らさないでほしいねぇ。

先日はありがとう!本当に楽しかったね。
美味しいランチに可愛い子供たちに、時間があっとゆう間だったよ。
りっくん、全然良い子だったよ~。もっとスゴイ子が周りにいるし!
次に会うときはゆうゆが貸せないかもしれないね(@_@)
また間あけないで遊びましょう。

パパがバスの画像を見せていたのは微笑んでしまったよ~。
お礼言ってね。写真、あとで送るね!
2006/04/02 16:09 | | edit posted by riko
久しぶり~★
最近ご無沙汰だったね!
そうそうウチも2歳より3歳の方が大変だった気がするよ。
今はだいぶ落ち着いてきた気もするけど、まだまだって気もするしw
子供ってムカつくこともあって、面白くて、憎めないんだよねー!!!
2006/04/02 22:32 | | edit posted by megcho
rikoへ
おはよう!
昨日の雨・風はすごかったよね!桜大丈夫かな~?

先日は本当にありがとう。楽しかったね~。
本当にあっという間に時間が過ぎちゃったね。
また近々是非遊んでね~。

パパなりに頑張ってアピールしていたみたいだよ(笑)。
ゆうゆちゃんに「おじさんの相手してくれてありがとう。」って伝えてね~(^_-)-☆
2006/04/03 09:49 | | edit posted by kae
megchoへ
お久しぶり~。
私もご無沙汰しちゃってたね。
2歳より3歳、3歳より4歳…なんて事にならないと良いんだけど^_^;
成長の証だと分かっていても腹立つんだよねー(笑)
幼稚園とか行くようになったら揉まれて理解すると思うんだけど。
2006/04/03 09:54 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/47-4985fb20
Trackback
