スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

ついてないのは厄年だから?
今年私は厄年です。
昨年は前厄に当たる年だった事になるけれど、
前厄は全くと言っていいほど気にならなかった。
でも昨年末から あまり良くない出来事が続いていて…。
あまりこんな風に考えたくはないけれど、

 これも厄年だから?

と思ってしまうのです。
そんな私の良くない出来事をまとめてみました。
長いのでお時間のある方のみクリックしてください。
↓↓↓
良くない出来事 その1
昨年10月末、娘の七五三で衣装をレンタル。
衿元に入れる箱せこについていた飾りを無くしてしまう。
→ダメもとで後日神社へ行ったら受付で預かってもらっていて無事返却できた。


良くない出来事 その2
昨年12月末、パソコンを修理に出す。
年明けに修理見積もりが出ると言われていたけど、そのままパソコン行方不明に!!
→配送業者及び修理依頼先より最近機種のパソコンをもらえた。


良くない出来事 その3
昨年末大晦日、実家マンションに遊びに行き来客用駐車場がいっぱいだったので仕方なく路駐。
年始早々駐車禁止切符を切られ、罰金を払う!


良くない出来事 その4
2月上旬、セカンドカーの軽自動車契約→バレンタインデーに納車される。
数日後初めて夫が洗車をしたときに、車の窓ガラスなどに白い塗装が点々と付着している事に気づく。何らかの塗装が飛んでしまったと考えられる。
新古車だし、板金などはしていないと営業の人も夫(以前は車屋さん)も言うのでその辺は安心かな。
でもボディーカラーがパールホワイトだから実際は見えないけれど、絶対にボディにも付いているはず!
→ボディーカラーが違うカラー(例えば黒などでボディにも塗装が飛んでいた場合)だった場合の対処法を聞くとポリマー加工(新車同様にきれいに輝くらしい)すると答えたので、じゃあうちのもそうしてくださいと夫が言い同じようにしてもらう。もちろん無料で。 


良くない出来事 その5
3月中旬、娘の自転車を購入。
何度か乗ったが、購入から1週間後初めて夫が自転車をチェック。
私にはわからなかったけど「これはおかしい!」と購入先にTEL。
見に来てもらったがやっぱりおかしかったみたい!!
→部品を交換するか自転車その物を交換…と言われたが結局新品の自転車と交換。


良くない出来事 その5
先週、初めてネットで写真の現像を注文。
数日後届いたので中を開けてみると、赤の他人の写真が25枚も入っていた!!
ちゃんと届いた物の中でも、注文枚数よりも多く入っていたものが計12枚!
そして不足分がなんと37枚も!!
苦情の電話…と思ったらメールでしか受け付けていないらしく仕方なくメール。
お詫びの文章と不足分は再度注文作業をしてくださいとメールにて返信が来る。
届いた分と届いて無い分の確認などとても無駄な時間をかけて再度注文。
→当然の事だけど、無料で届けてくれるらしい。



結果オーライの出来事(=ピンクの文字で記載)がほとんどだけど、無駄な時間&労力を使っているよね。。と夫とも話してます。
本当にありえない出来事が続いているんです
初詣のときにちゃんと厄払いしてもらったんだけど…。
厄払いしているからこれだけですんでいるのかな~?
まだ3月なのにこれだけの事が起こって、この先何が待ち受けているのかとても不安。
何もするな!何も買うな!!と言うことでしょうか?

また万が一何か起こったらまたブログにアップします。
厄年女の不幸の記録…とでもタイトル付けたほうがいいかしら(-_-;)
最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございました。
もうここに書かなくてすむように、皆さん祈っていてくださいませ~…。


スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:7 trackback:0

thema:雑記 - genre:ブログ


comment
怖いねぇ( ̄□||||!!)
最後まで読んだよぉ~。
今後、ここに書かれない事を
願ってます!

背景可愛くなったね♥
タイトルにピッタリよん(*´∀`*)♪
2006/03/26 22:04 | | edit posted by ako
そんなヒドイことは一つもないように思うのは私だけでしょうか?
結果ほとんど解決できているし。私は大殺界です。こちらのほうが、怖いです。。
昨年から入っていて、昨年うっかり免許失効してしまい、再度取り直しました(T_T)
病気、怪我などなければ良しとしましょう。
リンクこちらからも貼らせて頂きました。
これからもよろしくです♪

2006/03/26 23:37 | | edit posted by みき
ako&みきさんへ
akoへ

最後まで読んでくれてありがとう。
うんうん!願っていてね~。

一つ前の桜のテンプレートは文字が小さくて見にくいのですぐ変えちゃった。
昔は小さい文字大好きだったのに…年かなー(笑)!


みきさんへ

ヒドイというか、ありえないような事が続いてるんですよね。。。
みきさんは大殺界?大殺界とかって良く分からないんだけど怖いんですか?
免許失効は大変でしたね。
そうですね。病気などしなければ良しとしましょう。

リンクありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
2006/03/27 18:10 | | edit posted by kae
私の場合、厄年は済んでるんですが特に何もありませんでした。大殺界は怖いというか、あの細木数子を信じるか否かなので、パパは嘘だと言います^^;
六星占術はよく当たるので、ちょっと怖いんですよね~
ほんとに何事もなく過ごせるよう祈ってます。。
2006/03/27 21:00 | | edit posted by みき
みきさんへ
みきさんは厄年は特に何もなかったんですね~。
大殺界、いつだったかお義母さんに表らしきものを見せられて、
いつが大殺界だ…とかって教えてもらいました。
でもその時は興味なかったし。。覚えてません^_^;
細木数子さんはちょっときつい言い方するけど、テレビなど見ていて
納得できる部分も多いんですよね~。

本当は厄年とか大殺界とか気にせず過ごせたら良いんですけど…
やっぱり気になりますよね。お互い何事もないと良いですね。
きっと大丈夫ですよ~!ね?
2006/03/28 07:32 | | edit posted by kae
あと厄
私は→あとやく真っ只中(;_;)
昨年の厄時には→妊娠中の膀胱炎→インフルエンザ→食中毒。これも厄のせいと感じてたよ~(^_-)
現在はren☆の蓄膿症や旦那の体重不良これも→あと厄かなぁって。

今日も朝から雪がうっすら積もっててサムサム(;_;)風が強いよ~
2006/03/31 13:22 | | edit posted by れんママ☆
れんママ☆へ
れんママ☆は あと厄かぁ~。
厄年の時は色々あったね。
厄が原因とは思いたくないけど続くとそう思っちゃうよね。
厄って家族や子どもにも影響がいくって言うもんね。
お互い家族皆無事に過ごせるといいね。

まだ雪が積もっているんだね。風邪ひかないようにね。
こちらは風が冷たく感じる事もあるけど桜が満開で春って感じだよぉー。
2006/04/01 06:41 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/40-6a1261d5
Trackback
