スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

早すぎる下校
月曜日から給食ナシで帰宅が早い娘。
今日は卒業式という事もあり、いつも以上に早かった。
7時50分に家を出て、9時半前には帰宅。
早すぎですよねー

月曜から今日まで夫が午後から出勤だったのでお弁当作りを頑張りました。
会社に食堂があるから、お弁当は今まで数える程しか作ったことなかったの。
でも夜7時だか8時には閉まってしまうらしくて、午後から深夜までの勤務の時はわざわざコンビニへ買いに行ってもらってました。
「作って。」と言われたら作っていたけど言われなかったから作ってなかった(笑)。
でも月曜日珍しく作ったら「午後から出勤の時は弁当あると良いな~。」と言ってたので今後も作ろうかな~と思います。
夫の勤務は本当にバラバラで早朝から出勤なんて時は絶対ダメ。
起きれないし作れません!
だからせめて午後からの時くらい…と思ってるんですけど、いつまで続くかな~


午後は なーたんはお友達と児童館。
私は片づけを終えてから、りっくんを連れてお友達の妹も一緒に公園&児童館へ。
公園で遊んでいたんだけど、なんだか肌寒かったので久々に私も児童館へ入りました。
竹馬があったので挑戦してみたんだけどなかなか難しいですね。
できそうな気がしたんだけど…2・3歩進むのがやっとでした。。
なーたんは1時位、私達は2時位に家を出て、たっぷり4時半まで遊びました。

後半お友達と喧嘩したらしく別れ際に様子が変だった娘。
帰ってから「もう○○ちゃんとは遊びたくない!」なんて言ってたけど話を聞くとポロポロ泣き出しちゃった!!
口ではあー言ったけどやっぱり一番の仲良し。これからも遊びたいって。
なーたんは どちらかと言うと相手に合わせちゃうタイプ。
だから嫌な事があってもお友達に言えず我慢しちゃう事が多かったの。
でも喧嘩できる位仲良くなったんだな~と成長を感じました。
これからもたくさん遊んで泣いたり笑ったりしてお友達の大切さを学んで欲しいな~。


そんなこんなで今週は午前中から昼過ぎにかけてはキッチンに立ちっぱなし。
午後は公園など遊びに連れて行ったりで疲れちゃった~。
明日・明後日は夫も休みなので私ものんびりしようかな♪ 
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:2 trackback:0

comment
は!はやい!そんな早く帰ってくるんじゃ、家のことなーんにもできないね。私は最近、hiroのお昼寝時間が短くなってきていて、「はやーい!」ってガッカリすることがあります(笑)

お弁当かぁ~。最近私はネボスケで、オットのご出勤もお見送りできないので、お弁当なんて夢のまた夢です。作ったら今さら雪が降るよ、多分。
2006/03/23 12:19 | | edit posted by 羽音
羽音ちゃんへ

こんばんは。
早いでしょ~。
行ってらっしゃいって送ったと思ったらすぐ帰ってきちゃったよ。

りっくんが赤ちゃんの頃、私も羽音ちゃんのように「もう起きちゃうのぉ~!?」ってがっかりした事あったなー。
たくさんたくさんお昼寝してくれるといいね♪
2006/03/24 23:36 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/37-15f654a5
Trackback
