スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

自転車探し
土・日珍しく両日とも夫が休みでした。
夫が突然、なーたんが使っていたプーさんの自転車に補助輪を
付けて りっくん用にしようと言い出しました。
なーたんには もう小さかったんです。
だから今度の誕生日には、なーたん用に自転車を買おうねと約束して。
でも誕生日って6月30日。
まだまだ先の話しだし、梅雨なんですよね…。
誕生日に買ってもきっと雨ばかりであまり乗れず…
そして梅雨が明けたと思えば暑い夏の到来。暑くて暑くて乗ってられないよね。
こんな暖かな季節にたくさん乗せてあげたいなと思って、
少し早いけど買っちゃおうかという事になり自転車探しの買い物へ出かけました。

ホームセンター系を2店舗見たけど、いまいち可愛くないのばかり。
トイザらスへ行ったら なーたんのお好みの可愛いのがありました♪
でもサイズで悩んじゃって買ってこなかったの。
20インチだと足も届くしぴったりって感じ。
ぴったりだけど、すぐに小さく感じるようになっちゃうかな~。
長く使うことを考えるとぴったりの20インチより22インチ?
と思ったりして…。
でも22インチだと、足が…届かないんだよね。
足が届かないんじゃやっぱり危ないから20インチかな。
近々買いに行こうと思います。

それにしても なーたんのお下がりでもまだ文句一つ言わず嬉しそうにしている りっくん。
文句言い出すのも時間の問題!?
私は長女なので下の子の気持ちはわからないけど…
やっぱりお下がりより新しいものの方がいいもんね。
今回なーたんが欲しがっているのは水色だけど、デザインはやっぱり女の子向け。
小学生になったら、りっくんにも新しいの買ってあげよう。

子ども用の自転車見ていて思ったんだけど、男の子の方が種類が豊富ですね。
女の子はキャラクター物を除くと2点位しかなかった。どの店舗もですよ。
たくさん扱ってるお店とか知っていたら教えてくださいませm(__)m
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


comment
kaeさんこんにちは。
私は姉がいますが、いつもお下がり嫌ではなかったですよ。新しいものが一つもないってことはないし、余分に貰えたみたいな・・・
でも、同じ時期に何か買ってもらってましたね。だから、自分だけ買ってもらえない~とは思いませんでした。今はその姉から、子供のお下がりをどっさり頂いてます(^^)v
男の子の自転車のほうが多いんですか?
でも、その他のものは大抵女の子のほうが多いですよ~服や下着なんか、特に。。
2006/03/13 13:51 | | edit posted by みき
娘は長女だけど・・・お友達のお姉ちゃんとかからの
いわゆるお下がり、とっても喜んで着てます。
黙ってると、○○ちゃんからもらったやつーと
毎日でも着そう(笑) お友達もそんなに喜んでもらえるとうれしい♪と言ってくれるし、お下がりって
そんなに悪いものじゃないですよー。

息子も娘のお下がりのキティーちゃんのパジャマ
それも、ピンク喜んできてたりするし(笑)
さすがに、おむつ取る時期に、娘のパンツで
いいやーと思っていたら、未来両親に
かわいそう・・・といわれて、男の子用パンツ
プレゼントされましたけど(笑)

幼稚園でも、制服なんて新しく買ったのは上の子だけ。 下の子はお姉ちゃんの友達男の子から
譲り受けたものだし・・・。スモックも体育着も。

お下がりを喜んでいる娘がちょっといいなぁと
思う未来でした。

2006/03/13 18:38 | | edit posted by 未来
うちも樹の自転車を陸にあげて樹に新しい自転車を近々買う予定☆我が家も陸はお兄ちゃんの自転車が乗れるって喜んでるよ。おさがりってイヤじゃないみたい、樹も足とどくかが問題!
2006/03/14 06:38 | | edit posted by かをり
みきさんへ

みきさんはお姉さんがいらっしゃるんですね。
りっくんは親戚からいただいたお下がりや 
なーたんのお下がり(ピンクやいかにも女の子っていうデザインは除く)
ばかりで…。買うのは本当にたまーになの。
でもみきさんみたいに思ってくれたらいいな。

自転車は…私キャラクターものはやめてほしいなって思ってるんです。
キャラクターも含めると女の子の自転車も結構あるかも。
でもそれ以外でって考えているから少なく感じるのかな。
服や下着は女の子の物の方が種類は豊富だし選ぶのも楽しいんですよね♪


未来さんへ

りっくんも なーたんのお友達からもらった物はすごーく喜んで着ているよ~。
でもなーたんが欲しがっている自転車は水色だけどハートとかキラキラとかついてて…
いくらなんでも男の子にそれを使わせるのはかわいそうだから、自転車は買ってあげようと思ってるよ。
服とかあまり新しいの買ってあげてないしね~v-356
私もお下がりでもらったのを子ども達に着せたり、着れなくなったものをお友達の子や姪っ子にあげたりしてるよ。
お下がりでも十分着れるもんね。(^_^)
2006/03/14 06:44 | | edit posted by kae
☆我が家☆
私自体→長女でお下がりを使うと言う間隔が分からず、ren☆にはお下がりを使うのが嫌だったんだけど…rin☆が産まれてお下がりを使うのが当たり前になり→いまでは友達にもらったりしてるよ。しかし、ren☆自体、自分が使っていたものをrin☆にあげれず→(;_;)ベビーイスに未だに(;_;)コダワリ座ってるわぁ。
2006/03/15 13:20 | | edit posted by れんママ☆
れんママ☆へ

我が家も今ではお下がりもらったりあげたり…リサイクルショップでも服とか買ったりしているよ。
すぐに着れなくなっちゃうからね~。十分だよね。
れんくんまだベビーイスを りんちゃんにあげたくないんだね~。
でももうちょっとりんちゃんが大きくなって座れるようになったらきっとあげる事できるよネ!

2006/03/15 16:03 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/32-74d53655
Trackback
