スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

りく友
今日は りっくんのお友達が遊びに来てくれました。
なーたんと同じ幼稚園に通っていたKくんの弟のSくん。
お誕生月も同じ2月生まれの子です。
下の子同士も同じ幼稚園に通えたら…そう思っていたのですが、
夏頃にマイホームを購入し引っ越してしまいました。
車だと15分位の距離なので会おうと思えばいつでも会えます。
でも学区が違う。。。きっと幼稚園も別々かなぁ。

Sくんママ、やっぱり一番の候補は家から近い所みたい。
でも、Sくんちから車で5分位、うちからだと車で10分位の距離にある
K幼稚園も気になるんだ~という話をしたらSくんママも見てみたい♪と。
じゃあ4月になったら一緒に見学に行ってみようという事になりました。
なぜこの園が気になるのかというと…全給食なんです♪
しかもちゃんと園で調理しているから毎日温かいご飯が食べれるんです。
食いしん坊な りっくんには最高だと思うんだ~。
私も楽チンだし♪ ←こっちの理由の方が大きいんだけど(汗)
だから1度見に行ってみたいな~と前々から思っていたんです。
幼稚園見学ってなんだか一人だと心細いから良かった(*^。^*)
お互い気にいって同じK幼稚園に通えたら尚良いけれど…
コレばっかりは見てみないとね。

りっくんとSくんは3~4ヶ月ぶりの再会で、最初はお互い警戒?していたけど
すぐに慣れて、大騒ぎしながら遊んでました。
やっぱり同じ位の子と遊ばせるって大切だな~と改めて感じました。
Sくんも2年保育で入園なのでお互いあと1年たっぷりあるから
たくさん遊ばせようとSくんのママとも話しました。

途中庭に出たがったけど今日は生憎のお天気…。
今度は晴れた日に公園で遊ぼうねと約束して別れました。
Sくんママは年齢も近く(一つ上かな?)性格もとても好きなの。
幼稚園が別々になってしまっても良い関係が続けば良いなと思います。
…ってSくんママも同じように思っていてくれたらいいんだけどね(^-^)



スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

thema:H15年生まれ - genre:育児


comment
仲のいい人が同じ幼稚園にいると思うと母も心強いよね~!
わかる~!!!
全給食うらやましいよ。ハナの幼稚園は全弁当なの。
本当にできるのか?ワタシ!?
2006/03/10 20:00 | | edit posted by megcho
給食はほんとらくだよね~うちの樹も毎日給食だったからお弁当は行事があるときにしか作ったことないよ
2006/03/11 09:11 | | edit posted by かをり
コメントご無沙汰しちゃってゴメンね(>_<)
ブログはいつも読んでるよ~
だからつい、久しぶりじゃない気持ちになっちゃう!
そろそろ会ってお話したいねっ。

先週、隣のE市まで行ったんだよ!
kaeんち近いな~とか思いながら、ダ○エーのアミューズメントパークで遊んでたよ。
行ったことある~!?すっごい楽しかったよ。
でも大人まで料金とられるのが納得いかなかったわ^^;

幼稚園…いよいよなんだね。
うちは迷ってたけど、(まだまだ離したくなくて~)来年入れる予定だよ。

周りはみんな1人目ママさんだから、幼稚園の情報が入ってこなくて大変~。
kaeと同じ地域だったらいろいろ聞いたのになぁ。
近々会えると良いなぁ。3月、4月のうちにどうかな?
2006/03/12 07:23 | | edit posted by riko
megchoへ

子ども同士はすぐに仲良くなれけど大人は…ね。
仲の良い人がいると本当に心強いけど。。
どうなるかな~。

全給食の幼稚園、良いよね~。
なーたんの時、週2回お弁当だったんだけどそれでもヒーヒー言っていたのv-356
憧れちゃうよ全給食!
ハナちゃんの通う園は全弁当!?頑張ってね~v-91


かをりさんへ

樹くんの通っていた園も全給食だったんだね~。
羨ましいナ。
週1弁当位までなら頑張れそうなんだけど…やっぱり全給食憧れます。


rikoへ

私も読んでるけどコメ残さない事がほとんどだよ。
お互いさぁ、日記読んでいると会っていない気がしないけどずいぶん会ってないよね。
メールするね♪

E市のアミューズメントパークはテレビで見た事あるよ。
あと広告も入ってきてたかな。
でも高いと思ったから行ってないの。
楽しめた~?大人まで料金取られるのはやっぱりちょっと納得いかないよね!!

幼稚園、私ももっと一緒にいたかったし りっくんも甘えん坊くんになっちゃったから2年保育にしたの。
そっかrikoも来年入れるのね~。
早生まれの子を3年で入れるのは本当迷うよね。
心配も多いかもしれないけど、その分喜びも多いと思うよ。
頑張ってね!
2006/03/13 06:07 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/31-9d6ebd93
Trackback
