スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

英語教室の無料体験
今日なーたんの英語教室の体験に行ってきました。
仲良しのお友達も一緒に。
今日行った教室は外国人講師ではなくて日本人講師がやっている教室です。
外国人講師の方が、正しい発音やリズムを覚えられるのかもしれませんが。。。
先生もとても感じの良い先生で、私は好きです。
なーたんの性格の事も考えると、うちは日本人講師の方が良いかなと思います。

体験が始まり最初の10分位はとても緊張していたようで、
なかなか大きな声が出なかったけど、
だんだんと慣れてきて楽しそうに声を出していました。
あぁ、私も習いたい~と思いました^_^;全くダメなので。
連れて行ったりっくんも、楽しそうに一緒になって発音。
今からはじめたら良いのかもしれませんね~。

駅まで出れば何種類もの英会話教室がありますが、家から車で10~15分位かかります。
きっと習う時間帯のことを考えると…帰宅ラッシュと重なりそうだからもっとかかる!!
そうなると送り迎えも毎週となると大変そうだから、家の近くで探しています。
今回行ったところは徒歩10分弱って所かな。大人だけだったら5分で行けます。

後もう一つ家から30秒足らずで行ける距離にも教室があるので、
そこも見学してみたいと思っています。
良い教室が見つかるといいなぁ。





スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:3 trackback:0

comment
そうですね、英語教室って・・ほんとピンキリなので・・た~くさん体験とかして決めたほうがいいですよe-284
りっくんも一緒に習ったらいいのに~e-343
今からやると、かなり効果大だと思いますv-290
2006/03/04 00:00 | | edit posted by miho
娘も幼稚園入る前2歳から英語はやってます。最初はリトミックがてら・・・と思いヤ○○に入れましたが・・・ 個人的に英語としてはNGで、2年やって辞めました。今も別の所でやってます。 続ける事に意味があるということで、ここ出身のお友達を何にも
知ってるのですが、中学頃目が出るようです。
でも・・・今のクラス男の子が5人に、娘1人。
また新春変わるとはおもうけど、どうしようかなぁと。
英語は必須だから、親が教えるか。
今悩み中。 やりたいっていうものはやらせたいけど、なかなかねぇ・・・。 うちも下が控えていて
5月からはそれこそャ○○音楽教室は通うので
色々大変!!! 

なーたんも色々体験して、決めるといいよー。
ほんと、色々だから。

2006/03/04 18:39 | | edit posted by 未来
mihoさんへ

たくさん体験したいのはやまやまなのですが…近所にはあと二つほどしかないの~。
一つは教材費が8万とかするらしく…無理かなと。
もう一つはとりあえず見に行ってみるつもりだけどね。
りっくんにもやらせてあげたいんだけどね。とりあえずなーたんを先に決めようかなって思ってます(^_^)


未来さんへ

未来さんは英語ができるんですね~。良いなぁ☆
私は全くダメなので、きっといくつ体験に行ってもどこが良いのかわからないだろうな~(汗)
未来さんご近所だったらうちの子にも教えて!ってお願いしたいわ(笑)
音楽教室通うんですね。どこなのかな~…。
体験は無料のところがほとんどなので、なーたんにもりっくんにも色々体験させてみたいと思ってます。
2006/03/04 22:02 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/24-2a95942c
Trackback
