スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

ボール&リュック購入
金曜日、りっくんはサッカー教室の体験でした。
年中さんの頃からサッカーを習いたいと言っていたのですが、
入園前から習っていたヤマハもあったし、
ヤマハをやめてピアノ教室へ移行した事もあって
もう一つ習い事を増やす余裕が私自身になかったんですよね。
ピアノ教室にも慣れてきた年中さんの終わり頃に、
年長さんになったら体験してみよう♪と約束をしていたので
金曜日のレッスン初日に体験させてもらいました。

皆自分のボールを持ってきているのですが、
りっくんは体験なので先生に借りたボールでやりました。
今までは、ただ自分の蹴りたい方へ蹴っていただけですが、
初めてゴールを狙ってシュート!を体験しました。
3回外れて最後の1回は入ったと、嬉しそうに興奮気味に話をしてくれました

最後にミニゲームをやったのですが、りっくんはお友達にくっついていくのが精一杯。
ボールに触ることなくゲームは終了
もしかしたらサッカー習わないって言うかも…そう思っていたんですけど、
体験が終わって早々に

「ボール買ってね!」

と習う気満々でした(*^_^*)


昨日はボールとリュックを買ったのですが、リュックのファスナーが壊れてて
今日交換してきました。
買った物と同じ色がなくて残念だったのですが、特価品で980円だったし、
違う色でも気に入ってくれたので良かったです。

年長さんは数回の大会があるそうです。
活躍まではできなくても楽しみながらサッカーしてる姿を見れるかな?
これからが楽しみです♪
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:0 trackback:0

thema:幼稚園 - genre:育児


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/236-9a4ae5a5
Trackback
