スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

ようやく…
学校の始業式は月曜日でした。
少々遅れて、今日はようやく幼稚園の始業式。
なーたんの担任は昨年も4年生を受け持った先生のようで、
知っている先生ではないのですが、なんとなく安心感があります。
一方、りっくんの担任は、多分新しい先生。
昨年の担任は先生になって2年目の先生で当初心配していました…。
が!今回は名前も聞いたこと無いし、りっくんも「新しい先生!若いよ~」と
言っているので、確かではないけど多分新しい先生です。
懇談会までは直接お会いする機会もないだろうし、ちょっぴり不安です。

とは言っても、やっと学校も幼稚園も始まってホッとしてます。
学校は金曜日から給食スタート!
でも幼稚園は…家庭訪問もあるからか、しばらく午前保育です
りっくんには悪いけど、しばらく延長保育活用しまくりです(笑)

サッカーを習いたいと年中の頃から言い続けているので、
金曜日体験で行かせてみるつもり。
幼稚園でやっているサッカー教室です。
実際やってみたら挫折するかもしれないけど(?)楽しみだな♪




スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:2 trackback:0

comment
進級おもでとう。年長さんで新しい先生って
珍しいね。 でも、子供たちは若いお姉さん先生大好きv-238だから、きっと楽しい1年になると思うよ。
サッカーかぁ。男の子の王道だね。 我が家は団体プレー
させたかったけど・・・本人がまったくその気がなかったので、諦めました。 がんばれー りっくんi-192





2008/04/10 08:49 | | edit posted by 未来
未来さんへ
ありがとう(^^)
今年は入れ替わりが激しかったみたいで、
辞めちゃった先生結構いたの。
りっくんの担任だった先生も辞めちゃいましたv-239

昨日サッカー体験行ってきたの♪
本人すごくやる気満々(*^_^*)習うことになったよ~。
2008/04/12 07:27 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/235-25a15163
Trackback
