スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

修了式
今日は幼稚園の修了式でした。
普段バス通園でも、この日は親が直接お迎えに行く人が多いらしいと
聞いたので、私も仕事をお休みしてお迎えに。
修了式の日に新しいクラスがわかるので、子どもより親の方がドキドキ

年中の時、奇跡的に一緒のクラスになれたMくんとRくん。
同じ学校へ通う予定だし、未就園児教室も一緒だったから親同士もよく知っている間柄なので、
3人が同じクラスになれたのは奇跡だね!とよく話題になっていました。
5クラスもあるので、年長では離れ離れになってしまうとわかってはいましたが…

実際クラス分けの用紙を見てやっぱり違うクラス…
とちょっとブルーになってしまいました。
当の子ども達はあっけらかんとしているんですけどね。
だって、春の親子遠足…なんとなくクラス別にお弁当食べるんですよね。
誰の隣で食べようとか、誰とバスの座席に座ればいいんだろうって今から心配
年中の時にはそんな心配しなかったから、尚更憂鬱です。

そして噂では聞いていましたが、りっくんの担任だった先生が辞めるそうです。
ご結婚されるのでやめるらしいんだけど…
まだ2年目だったのにもったいないなと思っちゃうし、
何より担任だった先生が年長の時にはもういないって寂しいですよね。
りっくんの担任含む6名くらいの先生が辞めてしまうそうです。
入れ替わり激しくちょっと心配。
大丈夫か!?息子の幼稚園~~!

クラスはわかったけど、担任の発表は新学期です。
どうか良い先生が担任でありますように。
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:2 trackback:0

thema:幼稚園 - genre:育児


comment
クラス替えのドキドキ気持ちはわかります。
けど・・・子供は案外平気なので、親も
プラス思考でがんばりましょ。 案外
知り合いで固まらない方が、色んなママと
知り合いになれて、まっさらな気持ちで
新しい1年を楽しめると思います。

きっと楽しい1年になると思います。
2008/03/23 00:03 | | edit posted by 未来
■未来さんへ■
こんばんは。
そうですね。プラス思考でいこうかな。
知り合いがいると、ついその人とばかり一緒にいて
他のママたちと話す機会が少なくなるものね。
子どもにとっても私にとっても最後の幼稚園生活。
楽しめるといいな♪
2008/03/27 23:04 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/233-68ef468c
Trackback
