スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

ギリギリセーフ!
今朝、園バスを待っていると、りっくんの表情が少し変なことに気づきました。
何?トイレ?ウンチ?
の私の問いにうなずく りっくん
慌てて家に戻りトイレへGO!
ウンチは出なくておしっこだけだったのでスムーズに済み、
何とか園バスにも間に合ってホッとしました~~。
家の目の前に園バスが来てくれるからトイレへ戻ることが出来たけど…
久々にヒヤヒヤドキドキしました。
家を出る前にトイレは?と聞くようにしているんだけど、今日に限って聞いてなかった^^;
聞かれなくてもいけるように早くなってほしいな~。

もう午前保育ですが、今日は預かり保育に入れているので帰宅は5時過ぎ。
ぼちぼち春休みになっちゃいますねー。
仕事は、子どもが学校休みだからと全部お休みをもらうわけにはいきません。
午後から仕事の夫に子どもをお願いしたり、実家から来てもらったりになります。
夫はいいとして、夫の両親には私の数時間のパートのために車で
片道1時間位かけて来てもらうので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが…。
孫に会えると喜んでくれているので甘えさせてもらってます。
小学生になったら子どもだけでお留守番もできるかしら??
働いているお母さんは皆同じように考えるんだと思うけど、
早く学校も幼稚園も新学期になって通常授業になってほしいです。
まだ3学期終わってもないですけどね



スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:2 trackback:0

comment
幼稚園バスに間に合って良かったねe-68
ウチで良ければ遠慮しないで言ってねe-266
まだまだ2人でお留守番は心配だしねe-112
2008/03/17 18:47 | | edit posted by aya
■ayaへ■
返事がずいぶん遅くなってごめんね~^^;
朝は早め早めに行動しているつもりだけど、
バス停まで行って「トイレ!」なんて言われたら
もう冷や汗物だよ~~
ayaもいよいよ春から幼稚園バスに乗せるんだよね。
くれぐれもトイレは忘れずにね(笑)
2008/03/21 09:16 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/232-c6a945b0
Trackback
