スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

最近の子ども達
まだまだ寒い日が続きますね。
この1週間私は熱はないけど咳が続き苦しい日々を過ごしてました。
ようやく治りかけてきたと思ったら子ども達にうつっちゃった!
りっくんは咳はひどくないけど12日の夜に熱を出して、
13日・14日と幼稚園をお休みしました。
なーたんは咳が少しひどくて、昨日は学校で吐いてしまって保健室へ。
保健室では鼻血を出したらしく(・_・;)早退してきました。
今日は早退しなかったし学校終わってそのまま習い事だったので
大丈夫だったんだろうと思い一応聞いてみたら…
なんと今日も吐いてしまったみたい
どうやら咳をしすぎての嘔吐みたいですね。
私もよくなるのでわかります。辛いんですよねぇ…。
元々の原因が私なだけに申し訳ない

二人とも元気なことは元気なんですが、油断できないですね。
来週は授業参観やお遊戯会があるので体調崩さないで欲しいな。


2月2日は息子の誕生日でした。

りっくん、もう5歳になっちゃった。
もうすぐ年長さん、そして来年は卒園&入学です。
何だかあっという間に大きくなっちゃいますね~。

そしてりっくんの誕生日の5日後、私も一つ歳をとりました。
30過ぎると、自分が何歳なのかとっさに出てこないものですね。
34になったんだけど、夫は33になったものだと真剣に思ってたみたい!
 妻の年齢がわからないなんて!!
なんて怒ったりはしませんでしたよ。
若い方に間違われたんなら良いや~~ってね
きっと上に間違われたら怒ってましたけど(笑)
外食しようよ♪と子ども達に言われたんだけど、咳がひどかったので
家でささやかに祝ってもらいました。


バレンタインは、りっくんが体調悪かったので手の込んだ物は作れないし
買い物もゆっくり時間をかけては出来ないと思い、
近くのお店で板チョコと、トッピング用の小さいチョコを買ってきました。
それをなーたん帰宅後一緒に溶かして型に入れて固めるだけの簡単チョコ。
でもとても楽しそうに作ってました。
13日の午後作った物を冷蔵庫に目立たないように入れておいて…
14日午後から出勤の夫に娘から渡すととても驚いて喜んでました。
来年はもう少しだけ手の込んだ物を一緒に作ってみようかな♪



スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

comment
りっくん・kaeたんも今月はお誕生日おめでとぅ(●^o^●)

我が家も旦那が誕生日やって風邪ひきの中、なんちゃってガトーショコラを作ってあげたよ~バレンタインチョコレートは100円チョコやったけど(^_-)

我が家も先週はインフルエンザや熱風邪ひきなどでダラダラしてたけど咳が私もやけど、レンレンリンリン共にスッキリしてないよぉ~咳って一度激しく出るとしばらく止まらなくて辛い私だよん(^_-)
2008/02/16 23:16 | | edit posted by れんママ
■れんママへ■

こんにちは(^^)
私にしては珍しい時間にパソコンしてます。
…実は、なーたん熱出しちゃって~(・・;)
昨日の夕方からなんだけど、今だいぶ下がってる。
明日は元気に登校してくれるといいんだけど。。。

ガトーショコラなんてすごいね!
年々バレンタイン手抜きになってる…反省です。

咳って辛いよね。
お互い早く回復しますように。
2008/02/20 11:40 | | edit posted by kae
遅ればせながら・・・お誕生日おめでとう。

そして、なーたんは熱下がったかな?
この時期は、インフルエンザやヨウレン菌などなどで、
ドキドキの季節だけど、最近は子供より未来のパワー不足
を感じ、自分も免疫力を下げないようドキドキだよ。

なーたんが元気に登校してますように。
2008/02/21 09:38 | | edit posted by 未来
■未来さんへ■

こんにちは。
メッセージありがと(^^)

なーたんは学校を1日休んだだけですんだよ~。
インフルエンザじゃなくてホッとしました。
2008/02/25 14:36 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/230-14745e8c
Trackback
