スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

にらめっこ
今日はシトシト…時には強く、ずっと雨ですね。
なんだかどこにも行きたくないモードだったのですが、
お米がないので買い物へ行きました。
雨だと駐車場から濡れずに入れるお店が便利。
でも皆考えることは同じ!
駐車場がすごく混んでいてなかなか停められなかった。
食品買っただけなのにヘトヘト~(-_-;)


なーたんが学校で英語の歌を習ってきて以来、「英語習いたい!」って言い始めました。
昨年の春、入学する前にピアノか英語を勧めた時には
どちらも選ばずに今通っている造形教室を選んだのに。。。
きっかけってあるんだな~と思いました。
習いたいと言っているのでやらせてあげたい。
そう思ったのでとりあえず明日体験に行ってきます。
いくつか体験させてみて決めようかな。
でも子どもの習い事ってお金かかりますね。
進研ゼミもやりたいって言っていて…どうしようかなと。。。
塾などに通わせる余裕はないけれど、進研ゼミなら安いし
子どもも楽しめそう?と思っているんだけど、どうなんでしょう?
とりあえず数ヶ月やってみようかなぁ。

小学校行っちゃえば、給食費の集金位だから楽になるかななんて
思っていたけどとんでもないですね。
やりたいって思う気持ちを大切にして、何でも挑戦させてあげたいけれど…。
家計簿とにらめっこです。


スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:5 trackback:0

comment
こんにちは~みきです。
今日私もアフタヌーンティーでランチしましたよ。オシャレで美味しくて幸せになれますよね~。

小学校に上がると少しは家計が楽になると信じてるんですが・・ダメ?いっぱいいっぱいです(>_<)英語は、教材費が結構高いとこが多いですよね。うちは最初に録音できる機械を買わされて、5万近くかかったかも・・でもやりたいと言われたらツライですよね。
ちなみに、うちはもう少し大きくなったら勉強系なら、公文に通わせようかなと考えてます。
2006/03/01 19:30 | | edit posted by みき
☆習い事☆
な~たん☆意欲満々(^0_0^)なのねぇ~。見習いたい。
私自身→英語の塾に通っていたよぉ。しかし、あまり勉強せずクリスマス会やお楽しみ会など期待して通っていた事、両親には内緒で~す(我が家もれん☆が習いたいと言うなら家計簿にらめっこするだろなぁ~)
今日はリンリン☆三種混合①回目に行って来たよぉ~もちろん大泣き(;_;)
2006/03/01 21:57 | | edit posted by れんママ☆
そっか~!小学生になると自分から「コレがやりたい!」って言ってくれるんですねv-363
そりゃあ、ぜひいろいろやらせてあげたいけど・・現実は、大変ですよね~v-356
おけいこってどーしてこんなにお金がかかるんでしょうねe-282
2006/03/01 22:35 | | edit posted by miho
自分からやりたいって言ったんだね。うちの樹は全くやりたいことがないらしく習いたいとも言いません(ToT)私としては言ってくれるのを待ってるんだけどなぁ~
2006/03/02 14:35 | | edit posted by かをり
みきさんへ

アフタヌーンティでランチ、私にとってはたまの贅沢です。
お店の雰囲気も使っている食器も大好き。
幸せな時間でしたv-346

小学校に上がると幼稚園のように保育料がなくなるから楽になるーと思ってたんだけど…。
学校に払う分は給食費や教材費位だけど、習い事がね。。。
みきさんのところは5万も教材費がかかったんですねv-356
公文も考えたんですけど、進研ゼミの付録に引かれているみたい。
続けばいいけど、どうなのかな~と思ってます。


れんママ☆へ

れんママ☆は英語習ってたのね~。
私なんて書道とそろばんくらい。
そして今となっては何の役にも立ってないヨ(^^ゞ
りんちゃん三種混合頑張ったのね。よくできましたーv-410


mihoさんへ

コレがやりたいって言うけど、あれもコレもで困るのよ~^_^;
なんにでも挑戦させてあげたいけど現実は…ねぇー。。。
もうちょっと安ければどんどん習わせてあげられるんだけどね。


かをりさんへ

うちの娘も幼稚園の頃は何も言わなかったから何も習ってなかったのよ~。
きっと樹くんも小学生になったら、色々なものや人に刺激されて習いたいって言うと思うよ。
楽しみだね(^_^)
2006/03/02 19:09 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/23-84925004
Trackback
