スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

また風邪?
気づけば今年初のブログ更新^^;
皆さま今年もよろしくお願いします

昨日、りっくんを幼稚園の延長保育に入れていたんだけど…
3時前に幼稚園から電話があって熱があるとのこと。
車で迎えに行ったんだけど、いつも行ってる小児科は午後休診だったので、
家でおとなしく寝かせてました。
今朝になって熱は下がっていたんだけど、あまり食欲もないし
いつも早起きなのに起きてこなかったので(当たり前か…)幼稚園はお休みさせました。
病院に電話してインフルエンザとかの可能性があるのか聞いてみたんだけど、
このまま熱が上がらなければ大丈夫だけど、もしも熱が上がったら来てくださいと。

実は りっくん、新学期始まって早々に、インフルエンザにかかったの。
予防接種をしていたおかげか回復は早かったんだけど…。
また熱を出すなんて~~
お仕事ちょこちょこ休ませてもらっていて申し訳ない気分。
風邪の子どもを置いて仕事に行くわけにはいかないので、仕方ないんだけどね。

今日はなるべく家で安静にしているように病院の先生に電話で言われたけど…
熱ないし昨日の夕方からたっぷり睡眠取っちゃったから眠くないだろうし退屈だろうな~~。
普段ほとんど見せてない教育テレビを今見てます。
テレビも時間の問題だよね~^_^;

なーたんの学校でも学級閉鎖になっているクラスもあるとか。
気をつけなくちゃ!

スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

comment
りっくん、お熱出ちゃったんだね。
まだまだ体も強くないし
うちもちょこちょこコナンの風邪で
バイトやすまなくちゃいけない日があったり。
あまり休んでばかりいると次回に言いにくくなっちゃうし。
気が引けるよねぇ~。
早く治ってくれるといいね。お大事に☆
2008/01/24 13:20 | | edit posted by ともちん
■ともちんさんへ■

こんにちは。
そうだね。まだ体が強くないんだよね。
「休ませてください」と連絡する時、
本当気が引けるよね~^^;
来週は休まず出勤できるといいな。
2008/01/26 13:31 | | edit posted by kae
お久しぶり☆
今はインフルエンザや風邪が流行ってるから気を付けなくちゃね☆
2008/01/29 21:01 | | edit posted by かをり
■かをりさんへ■

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
インフルエンザや風邪流行ってるね~。
今日は神奈川では珍しい雪で寒い1日です。
風邪引かずに元気に学校&幼稚園行ってくれるといいなぁ。
2008/02/03 16:07 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/229-53d57da0
Trackback
