スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

幼児科進級かピアノか…
この秋で、りっくんが通っているヤマハのおんなかコースが終了です。
今日のレッスンは幼児科でやることを交えながらのレッスンでした。
いつもよりも30分早くからのレッスンだということを
すっかり忘れていた私…^^;
先週のレッスンが突然先生の都合でお休みになったの。
それが理由ではないけど…ホントにすっかり忘れちゃってました(^^ゞ
いつも通りの時間に着くともうレッスンは始まっていました。。。

遅れて入室したけれど、なんとなく幼児科でやる事もわかったし、
CMでお馴染みの「ドレミファソ~ラファミレド♪」もやってくれたので
ちょっぴり感動しちゃいました(*^_^*)

りっくんは、どちらかと言うとヤマハでのグループレッスンが希望です。
ピアノの体験に行こうねと言ったら「先生とりくと二人だけ?」と気にしていたので。
私としてはできれば近所のピアノ教室にして欲しいんです。
今度の火曜日にその近所のピアノ教室へ体験に行くんだけど…どうかなぁ?
ヤマハが嫌になったわけではないんだけど、通うのがやっぱり大変!
幼児科の2年間引き続き通う自信がないんです。
それと月謝が7350円に上がっちゃう事が大きいかなぁ。
ヤマハは教材費も半年ごとにかかるしね。

でもね、今日のレッスンへ行く前は絶対ヤマハは続けられない!って
思っていたんだけど、幼児科でやる事も楽しそうだし、
幼児科の2年間はキーボードがあればOKだと言われたので
ちょっと心が揺らぎました。
今我が家にはキーボードもピアノもエレクトーンもないの。
とりあえずキーボード位ならすぐにでも買ってあげられるし、
続かなかったとしてもピアノほど高額じゃないから諦めつくかなって。
ピアノ教室となるとやっぱりピアノが必要なのかなぁ…。
なーたんが習う予定で体験に行った二つの教室では、
電子ピアノかピアノがある方が良いですって言われたんです。

火曜日の体験時に確認してみようと思います。


スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:3 trackback:0

thema:習い事 - genre:育児


comment
ものすごく久しぶりに来ました。
覗いてはいたんだけど、更新日以外でコメントのタイミング逃してたぁ~。

夏休みのサファリーパークのシマウマにそうなの~と思う所があり今度確認してきたいと思います。
プールの画像では、な~たんもりっくんも楽しそう。我が家の今年のお庭プールはタライ2つあそばしたのよん☆

習い事でも進級に付いて考える事が多いんやね。我が家のレンレン☆は一年生になったらプール習いたいと・・・・・・・・やっと自分から言い出したわ。
まぁ実際一年生になっても気持ちはどうなるか・・・・・・・・
2007/09/02 05:33 | | edit posted by れんママ☆
kaeさんお元気ですか?
習い事のお悩み・・定期的にありますよね。
うちも、スイミングを始めたんですが、悩みました。
すでにピアノと英語をやっていますから、三つになるとハードなのでは?とか・・ね。でも本人がやりたいと言うので、意志を尊重しました。りっくんも本人の希望というか、どうしたいかを聞いてみてはいかがでしょう。ちなみにうちは、ピアノの先生にうちまで来てもらってますが、負担がなくなり楽になり、息子も自宅ということでリラックスしてやってます。ほんと、送り迎えがかなりの負担だし、そのうえ本人には楽しくやってもらいたいし、お金はかかるし、我が家でも大きな悩みのタネです。
なんの参考にもならずスミマセン。ゆっくり考えてあげてください。
2007/09/03 23:00 | | edit posted by みき
■れんママへ■

遊びに来てくれてありがとう。
シマウマの鳴き声の事かな?
私も今度行ったときに確認するの楽しみだよ~。
タライプールも良いね(^.^)楽しそう♪

れんくんはプール習いたいんだね~。
頑張って続けてくれると良いね!


■みきさんへ■

みきさんもお元気ですか?ご無沙汰してます。
ホントですね。習い事の悩みって定期的にある。
特にヤマハとかって、そうですね。コースの切り替わり時期には必ず。
たっくんはスイミングも始めたんですね。
3つの習い事に幼稚園、大変そうだけどたっくんはきっと楽しんでこなしているんでしょうね。
頑張って続けて欲しいですね(^.^)
本人の希望は今日ピアノの体験終了後に聞いてみようと思います。
でも…ヤマハって言われても私が辛いかな~(^^ゞ
ゆっくり考えてみますね。アドバイスありがとう!
2007/09/04 05:44 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/221-9b241929
Trackback
