スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

サファリパーク
夫も私も休みだった昨日、家族でサファリパークへ行ってきました。
夏休みに入る前から子ども達は行きたがっていて、
「富士~サファリパーク♪」とCMでもお馴染みの歌をよく歌ってました(笑)

お盆休みの渋滞に巻き込まれては大変と、朝6時半に出発!
途中コンビニに寄ったり休憩を入れつつも、8時には到着しました。
9時開園だけど、夏休み中で混雑しているからか、もう開園してました。
園内のバスに乗りたがっていた子どもたちでしたが、
朝のその時間に申し込んでも、バスに乗れるのはお昼過ぎと言われて
バスはあきらめ自家用車で回ることに。
結果的には自分たちのペースで見て回れたし、バスも3歳以上は
有料で一人1200円もかかるので自家用車で良かったかなと思います。

なーたんは最初から超ハイテンション(^^)
りっくんは最初は緊張していたのかテンション低めでしたが…
次第に慣れてきて、動物たちを見て楽しそうにしていました。
車すれすれの所を動物が歩いた時は皆で興奮しちゃいました!

中でも印象的な動物はシマウマかなぁ。
シマウマってうつむき加減で悲しそうな顔してるんですよね。
どのシマウマも!何か辛いことでもあったの?って顔してるんです。
もう可笑しくて可笑しくて!
でもそんな表情が可愛くて(^.^)家族揃ってシマウマファンになっちゃいました。

「サファリゾーン」が終わってから駐車場に車を泊めて「ふれあいゾーン」へ。
真っ先に目指したのが、なーたんが行きたがっていた「犬の館」です。
30分待ちだったけど並んで入りました。
一人500円かかるし、りっくんはあまり乗り気じゃない。
私も犬は可愛いなぁとは思うけど、どう接したらいいかわからないので
パパとなーたん二人で行って来れば?と言っていたんだけど、
結局りっくんも入ると言うので家族四人で入ることに。

最初全く犬に近づこうとしなかったりっくんも、
以前のお隣さん(今は引っ越してしまって違う人が住んでる)が
買っていた犬と同じ種類の犬を見つけると大喜びで近寄って行きました。
その犬にもちゃんと名前があるそうなんだけど、我が家は皆
「まこちゃん♪」と以前のお隣さんの飼っていたワンちゃんの名前を呼んでました(*^_^*)
そしてりっくんも徐々に触れるように。
最後には他の犬にも興味を持ち始め、追いかけてみたり
自ら触ろうとしたりして、だいぶ犬に慣れてきたようです。
犬の館は30分と時間が決められています。
終わって出てみるとさっきよりも長い行列が!!
私たちが並んだ時は30分待ちだったのが、なんと50分待ちに!
ちょうど良い時に並んだみたいで良かったです。

なーたんはもともと犬が好きなんだけど、この犬とのふれあいで
ますます犬が飼いたくなったみたい。
でもりっくんは「可愛いけど臭かった!」と^^;
ペットって臭い気になりますよね。
それにアトピーには良くないみたいだからうちでは飼えません。
だからまたこういうふれ合える場があったら利用してみようかな。


富士サファリパークを後にして、山中湖へ。
湖で遊んだわけじゃないんだけど、山中湖でほうとうを食べて
ドライブしながら帰ってきました。
たっぷりと遊んだ1日。
子どもたちも楽しんでくれたし、私も久々の休日らしい休日で
リフレッシュできました。


バスには乗れなかったけど、バスの前で記念撮影

safari.jpg

スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

comment
サファリパーク楽しかったようですね。我が家も年間パスポートを買う位の
お気に入りです。 群○の方ですけどね。 シマウマで思い出したのが・・・・
シマウマの鳴き声って知ってますか?  むかーしむかし、パパと付き合う前の
会話で、こう聞かれ、「ワンワン」って鳴くんだよ。 「嘘だぁぁぁ」で
じゃぁ、確かめに行こう!で初デートが上○動物園でした(笑)

山中湖は最近TVで紹介されたばかりなので、混んでいたのでは?
ほうとうおいしかったかな?

kaeさんも、休暇楽しめたようで^^ 暑い日が続きますが、お互い
がんばりましょう。
2007/08/13 20:00 | | edit posted by 未来
■未来さんへ■

こんにちは。
サファリパーク楽しかったです(^.^)
未来さんちは群○サファリパークなんですね。
シマウマって、そんな風に鳴くんですか???
表情ばかりに気を取られていて、鳴き声まで気にしてなかったけど…
今度行った時は確かめてみますね~。
窓が開けられないから、動物園とか行った方が聞こえるかもね。

山中湖テレビで紹介されたんですか?
ほうとうのお店(小作)は混んでたけど、回転もはやくて割とスムーズでした。
美味しかったですよ~(*^_^*)
2007/08/16 11:17 | | edit posted by kae
いやーん、来たなら声掛けてくれればよかったのにぃ(笑)
20分ぐらいで飛んでいったわよ。

サファリパークも1時間かからないから、数年前に行ったけど、私が行ったのはナイトサファリでした。スリルあって楽しかったよ。もう少し大きくなったら、是非チャレンジしてみて!

2007/09/06 23:50 | | edit posted by 羽音
■羽音ちゃんへ■

おはよう!
そっか!サファリパーク羽音ちゃんの所から近いんだっけ!
ナイトサファリハうちの旦那が行きたがってるよ。
家が近いと良いけど、帰りの事考えると…子どもがもうちょっと大きくなってからかな。
しかもうちの子達“超”がつくほど怖がり^^;
いつ行けるかな~(笑)
2007/09/10 08:08 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/218-f95475a6
Trackback
