スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

いよいよ夏休み!
今日は なーたんの終業式。
りっくんの幼稚園の方は18日が終業式だったので
これで明日からは二人とも夏休み。
子ども達は夏休みとても楽しみにしています。
特に予定はないんですけどねー。
母親にとってはちょっと大変ですよね。
朝から晩まで一緒だし、お昼ご飯も悩みます。

子ども達は夏休みだけど、私の夏休みは8月11日から10日間ほど。
後は通常通りちょこちょこと仕事が入ってます。
夫が休みの日、午後から出勤の日は夫に子ども達を任せ、
それ以外の時は実家の母や妹に来てもらう事にしました。
1~2時間位の留守番なら何度もさせているんだけど、
仕事の日となると通勤の時間も含めると5時間近く留守にするので
まだ子どもだけでの留守番はどうかなぁと思い、今回は皆に
協力をしてもらうことにしました。
働いている皆さんどうしているんでしょうね?

りっくんと同じクラスのお友達ママも私と同時期くらいにパートをはじめました。
でも彼女の働いている所は、夏休み子どもと同じように休みを取ることができるの。
学校給食の調理以外でそんな仕事があるなんて!!
ちょっぴり私の方が先に働きはじめたので後から知ったんだけど、
そうと知っていたら幼稚園に通っている間はそういう仕事の方が
良かったかなぁなんて今更ですが考えちゃいました。

でも今の仕事にも慣れてきたし仕事内容も好きだし、
夏休み子どもと一緒に休めるのは嬉しいけどその月に収入が
ないのも困るし…^^;何とか長期休みが乗り切れれば良いかな。

明日は初めての仕事場の懇親会です。
研修を一緒に受けたけど時間帯が違う人とは会わなくなっていたので、
久々に会って話したりするのがとても楽しみ♪
中には苦手な(はっきりいうと嫌いな)人もいますけど^_^;
夜家を空けること自体とても久々なので嬉しいなー。
あまり飲みすぎないよう楽しんできます。
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:8 trackback:0

comment
こんばんは~!いよいよ夏休みきましたね~私もkaeさんと一緒のスケジュール^^
同じく長時間の留守番は、まだ不安かなと・・・。
でも友達から喫茶店のバイトの空きが出たのを聞いて
前からやりたかった仕事なので考えてるとこなんです。
お互い家庭との両立大変ですけど頑張りましょ♪
飲み会なんて、もうしばらく行ってなく
羨ましいっヾ(*´∀`*)ノ

2007/07/20 20:58 | | edit posted by ともちん
■ともちんさんへ■

こんばんは。
ともちんさんも私と同じようなスケジュールなんですね。
喫茶店、良いですね♪
私もコーヒーの香りに包まれてお仕事できたら良いなって憧れてます。
空きが出たなんて嬉しい知らせですね!
頑張ってくださいね~。
2007/07/21 22:10 | | edit posted by kae
私の友達も夏休みや冬休み子供と一緒に休みがもらえる職場で働いていて羨ましいです。こういう職場ってあまりないからね~
2007/07/24 21:02 | | edit posted by かをり
■かをりさんへ■

子どもと一緒に休める職って意外とあるのかもしれませんね。
かをりさんも頑張ってますか?
暑いので体を壊さないようお互い頑張りましょうね(*^^)v
2007/07/26 19:35 | | edit posted by kae
やはり夏休みは子供と一緒に休みたいですよね。
私も働いていたころ、kaeさんと同じように
みんなに協力をしてもらってました。
それでも…子供たちに申し訳ない気持ちになったのを
覚えてます。
こういうことを考えると、職場は学校関係が理想なのかな~
2007/07/29 17:59 | | edit posted by SMILE
■SMILEさんへ■

SMILEさんも働いていた頃は私と同じように
みんなに協力してもらっていたんですね。
我が家は子どもは大喜び^^;なので・・・
子どもにというよりはお願いする母や妹に申し訳ないなぁと感じます。
学校関係理想ですよね。
ただ子どもと全く一緒に休んでいると、その時の収入はゼロですけどね(^_^;)
2007/07/30 18:35 | | edit posted by kae
うちの辺りは、学童が夏休みもあるみたいだよ。
kaeちゃんの家の辺りは、学童や児童館はないのかな?

でも、みんな協力してくれて良かったね。うちは。。。どうなるんだろうか。オットの家は頼りたくないし。。。
そう思うと、夏休みが一緒にとれる職場っていいよね。うらやましいね。

2007/08/01 22:18 | | edit posted by 羽音
■羽音ちゃんへ■

こんにちは。
娘の学校も学童夏休みもあります。
でもね、学童に入るにはかなり倍率が高いらしく、
私みたいに週に3回くらい、1日4時間パートじゃあ入れないらしいよ^^;
学童は3年生までだしね。

皆協力してくれて本当に助かってます。
でも、一緒に夏休みが取れる職場があれば本当に理想だよね。
2007/08/06 15:54 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/213-9d089c50
Trackback
