スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

ぼけぼけ
今日はお仕事がお休みでした。
今週は火曜日もお休みだったんだけど、子ども会の打ち合わせがあり
休んだ気がしなかったの。
今日は久々に何の予定もないお休みだったので、
のんびりするぞぉ~~と思っていたんだけど。。。
来週じゃがいも掘りが幼稚園であるんだけど、
それを入れる巾着(背負えるように)を作らなければならず
久々にミシンを出してきて格闘していたのであっという間に時間が過ぎちゃった。
一応形にはなったけど、ここはこうした方が良いかな?という部分を
直したり、名前をつけたりとしなくてはならなくてもう少しかかりそうです。
巾着なんて作らなくても、スーパーの袋に名前を書くだけでもよさそうですけどね…。
今回のじゃがいもだけでなく、枝豆とか落花生、サツマイモなど
お野菜の収穫の多い園なので巾着袋は必要みたいです^^;
頑張って仕上げなくちゃ~。

タイトルのぼけぼけですが…。
最近暑いので幼稚園は水筒持参なんです。
でも今日園から戻った息子は水筒を提げてなかったの。
「水筒は?幼稚園に忘れてきたの??」
と聞いたんだけど、聞いたと同時に思い出した!!
今日水筒持たせるの忘れちゃったの~(^^ゞ
暑い日だったのにごめんね!と謝りました。
以前も箸箱だけ持たせちゃってお箸を入れ忘れた事があったんです。
気をつけてあげなくちゃ可哀想ですよね。反省です。

そして、実はもう一つぼけぼけやっちゃいました。
ヤマハのレッスンだったんですけど、帰ってきて
洗面所で手洗いうがいをして何気なーく鏡を見ていて気づいたの。
半そでのカーデ、裏表逆!!
白だからそんなには目立たないかもしれない。
髪の毛長いから首のタグも見えなかったかも。
でも。。。
洗濯表示のタグはピラピラしてたーーー(・_・;)
気づく人は気づくよね。
今更遅いけど恥ずかしくなってきちゃいました。
ヤマハのレッスン中も、その後買い物した時も裏返しだったんだなぁ~。
恥ずかしい。
ホントにぼけぼけしていた一日でした。
もっと緊張感を持たなくちゃね。

スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:7 trackback:0

comment
私は、保育園の七夕祭りのお手伝いで保育園に行ってた日に箸をお弁当セットの中に入れるの忘れちゃったの。
午前中に七夕祭りをして、子供達がお弁当を食べる準備普段見られないので、少し見ていたら、先生が私に「チーちゃんの箸が入っていないようなんですが・・・」って。
直接言われたし、少し悲しそうな顔をしているチーちゃんが目の前に座っていて、申し訳ない気分一杯でした。

こんな日にかぎってって感じ・・・
2007/06/17 20:07 | | edit posted by cuu
私も陸が幼稚園にもっていくコップやや箸を2回忘れたことがあります(>_<)
裏返しに着てたのは恥ずかしいかも~(^_^;)気づいた人も裏ですよなんて言えないしね(^_^;)
2007/06/17 21:35 | | edit posted by かをり
巾着作り、お疲れ様でした♪
とても楽しそうな園ですね~
枝豆に落花生ですか?珍しいですよね?
自分たちで育てたものって
すっごく嬉しいですよね^^
うちの園は…さつま芋とナスだったかな~
なんだか枝豆が食べたくなっちゃいました(^w^)

時にはこういうのもOKですよね^^
家の場合、私がいつもぼけぼけなので
その分、娘がしっかりしてきているかも。。。
2007/06/18 16:43 | | edit posted by SMILE
あります、あります・・そーゆーとき!!
でも子どもの持ち物だけはボケないように気をつけてますけど・・たま~にあるんですよね~(^^;
気を引き締めなくては!!

じゃがいも掘りのために巾着ですかぁ~?
大変ですね、お疲れさまでしたm(_ _)m
うちの園も農園があるので、いろいろ収穫や種まきをするんだけど・・いつもスーパーのビニール袋を持たせるんです。
明日は参観日なんだけど・・一緒にとうもろこしの収穫をするんですよぉ~♪
2007/06/19 11:36 | | edit posted by miho
■cuuちゃんへ■

そんな姿を目の当たりにしたら本当に申し訳なくなっちゃうね。
私はその場にはいなかったけど、その時の
息子を想像したら申し訳ない気持ちでいっぱいになったよ~(-_-;)
気をつけなくちゃ。

■かをりさんへ■

やっぱり忘れたこと1度や2度ありますよね。
気をつけているつもりなんだけど…(^^ゞ
裏返し恥ずかしいよねー。
思わず唐沢さんのCM思い出しちゃったよ^^;

■SMILEさんへ■

先生方が育ててくれているみたいなんですけど、
もしかしたら年長さんになったら一緒に育てるのかも?
今日はじゃがいもと一緒にたまねぎも持って帰ってきました。
早速ポテトサラダにしたんですよぉ~♪

最近ボケボケがエスカレートしてきて、夫も呆れ顔(・_・;)
しっかりしなくちゃ~。

■mihoさんへ■

そうなんです!
気をつけているつもりなんですけど…
たまーにありますよね。ホント気をつけなくちゃ!

巾着いっぱいにじゃがいも持って帰ってきましたよー。
年中さんまでは、トラックで園まで運んでもらうみたいですけど、
年長さんになると畑から自分で背負って幼稚園まで歩くらしいんです。
だからかなぁ。。。

とうもろこしの収穫も楽しそうですね♪
収穫した後も楽しみ~。なんだかとうもろこし食べたくなりました(^・^)
2007/06/19 20:32 | | edit posted by kae
kaeちゃん久しぶり。
お仕事頑張ってる?ぼけぼけ、分かるわー。
でも、私は元々「しっかりもの」だから(笑)、そんなに思い当たる節はないけどね。

今日は台風で雨が沢山降るみたいだね。流されないように注意しないと。。。


また遊びにきまーす
2007/07/15 02:50 | | edit posted by 羽音
■羽音ちゃんへ■

放置状態のブログへようこそ(笑)
お仕事頑張ってますよ(^.^)
私もしっかりものだから(笑)そんなにはぼけぼけしてないんだけどね~^^;

台風気をつけなくちゃね。
私も遊びに行きますね!
2007/07/15 11:26 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/211-b01337c1
Trackback
