スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

初めての延長保育
ダラダラと微熱が続いた りっくんでしたが、
昨日から元気に登園しています。
昨日も夏のように気温が上がって暑い一日だったので、
バテて帰ってくるんじゃないかと心配しましたが、
ニコニコ笑顔で帰宅したのでホッとしました~(^^)

今日は幼稚園が1時降園。
私の仕事が1時までなんだけど、1時ぴったりにあがれるとは限らないので、
初めて延長保育を利用することにしました。
延長保育でも希望すれば家の前まで送り届けてくれるんだけど、
「ママが車で迎えに来て!」と言うので後ほど迎えに行きます。
今頃何してるかな?おやつかな?
後で話を聞くのが楽しみです♪

明日は幼稚園でプールの日なんだけど…
なんだかまた熱出しそうだから見学にして欲しいな。。。
本人は入る気マンマンだけど、もうお熱はこりごりです。


スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

comment
りっくん、お熱出てばかりで大変だったねー。
幼稚園での緊張や疲れからお熱出てるのかな?
結構男の子は熱出しやすいかも。
息子がそうだったから。
習い事の様に毎週病院へずーっと通ってた頃がありました。

2007/06/13 22:25 | | edit posted by cuu
りっくんもお熱大変だったね。
うちの子も、高熱が出てしまって大変だったよー(T_T)
幼稚園も月~木曜休んで、後半はお互い退屈だったよ。
やっぱり元気が一番だなってすごく思った…。
月曜日は参観日だったので、やっと26人全員揃ったんだけど、
また今日から風邪で休んでる子がチラホラ。
プールも始まるし、なかなか落ち着かなくて不安だよね。

延長保育しても、家の前までバスで送ってくれるの!?
なんて良心的なの~。
うちの園バスは、通常降園の園児のみだよ。
延長の場合は必ず迎えにいかないといけないみたい。

明日はプールなんだね。
雨みたいだけど、屋内のプールなのかな?
2007/06/13 23:54 | | edit posted by mary
■cuuちゃんへ■

cuuちゃんの息子さんも熱を出しやすかったんだね。
もうしばらくは熱出さないで!って感じです。
子どもは元気が一番だよね。


■maryへ■

ユリちゃんも高熱続いてたんだね。大変だったね。
幼稚園でも結構お休みの子が多かったんだね。
暑かったり涼しかったりで風邪も引きやすいのかな。

りっくんの幼稚園の延長保育は5時までだったら
家の前まで送り届けてくれるよ~。
6時までだとお迎えに行かなくちゃならないけど。
せっかく送り届けてもらえるのに、りっくんみたいに
お迎えの子も結構いるみたい。
プールは屋内だよ!
プールで疲れたみたいで、今日はソファでお昼寝しちゃってます(^^)

2007/06/14 15:54 | | edit posted by kae
うちもやっと登園してくれました。
まだ微熱が残ってますが、行かせちゃいました。三日も休んで遅れを取り戻したいみたいで、イキイキして帰ってきました。親が考える以上に強いのかもしれませんね。
でも、プールは確かに心配・・また何かもらってきそうですよね。
2007/06/14 22:35 | | edit posted by みき
■みきさんへ■

こんにちは。
たっくんは3日お休みしたんですね。
でももう元気みたいで良かった(^・^)
登園してくれるとホッとしますよね~。
結局うちはプール入ったんですけど、
屋内だし風邪がぶり返すこともなく良かったです。
本人も満喫したみたいです。
2007/06/15 17:53 | | edit posted by kae
りっくん元気になってよかったですね♪
その後はどうかな?もう大丈夫かな?
こう暑い日が続くと子どもたちは
毎日でもプールに入りたいでしょうね~
りっくんの園は屋内プールなんですね!
いいですね♪^^
うちの子がお世話になった園は外でした。
なので、気温が高くても曇りの日は中止だったんですよ。
2007/06/18 16:25 | | edit posted by SMILE
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/210-6725678e
Trackback
