fc2ブログ
明日は登園できるかな?
一昨日の夜発熱。
昨日の日中は39℃を超え40℃近くまで上がり、昨晩寝るときにも
38℃台後半の熱がありました。
ところが夜中の1時過ぎに目を覚ましたので熱を測ってみると…。
36℃位しかないの!
今朝起きてから測ってみると35.8℃!
りっくん、低すぎやしませんか?(笑)

熱はなかったけど、昨日あまり食べていなかったせいもあって
フラフラしていたので、今日も幼稚園は休ませることに。
仕事は出勤日でしたが、昨日店長や他のパートの人に相談したら
何とかなるから大丈夫と言われたので休ませてもらいました。
「何とかなるから大丈夫」
この言葉がとても温かく感じました。本当に感謝ですね。。。

明日は元気に幼稚園行けそうかな?
明後日休んで日曜日はまた参観日。
ぶり返さないよう気をつけなくちゃ。
スポンサーサイト



posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

thema:4歳児の日常 - genre:育児


comment
お久しぶりです。

お仕事始まったんですねー。

私もこんな状況よくあります。
(私ばかりなんだけど)
そんな時「お互い助け合いだから~」と後輩に言われ、感謝の気持ちで一杯になった事がありました。
小さい子供が居ると、どうしても突然の病気は付き物。
社長の奥さんが理解有る人で、とても助かってます。

迷惑かけた分頑張って働かなくちゃと。

オープンスタッフ2度経験があります。
途中から入る場合とちがって、何だか団結力みたいなのが有るの。

お互い、子供の病気にめげず頑張ろうねー。
2007/05/31 23:00 | | edit posted by cuu
りっくん、その後どう?
今高熱出している子が、周りですっごい多いの!
幼稚園もお休みの子がとっても多くて…。
で、ゆりも昨日の夜から熱を出してしまったよ(T_T)
昨夜は39.5度まであがったけど、今日は38度台前半。
でも熱の割には元気で、飛び回って遊んでたよー。

お仕事持ってると、いろいろ考えてしまうよね。
でも、そんな時にかけてくれる優しい言葉ってありがたいね。
良い職場に就けて良かったね!
2007/06/03 23:35 | | edit posted by mary
■cuuちゃんへ■

お久しぶりです(^^)
5月から仕事始めました。
私も助けてもらってばかりだけど、
理解のある人が周りにいてくれると本当に助かるよね。

オープニングスタッフは皆一緒のスタートだから
団結力みたいなのあるよね!
一緒にお店を作り上げていく感じがあって、
頑張りがいがあります!
お互い頑張りましょうね(^・^)


■maryへ■

金曜日は幼稚園元気に行ったのよ~(^^)
で、土曜日は休みで日曜は無事に参観日もいけました。
ゆりちゃんもお熱出ちゃったんだねー。
今日はお休みしたのかな?
りっくんも熱の割りにすっごく元気だったの。
疲れも出てくる頃なのかもね?
お大事にね!
2007/06/04 23:07 | | edit posted by kae
発熱大変だったね。
旦那さんの協力や勤務先の協力助かるよね(^_-)
日曜日参観も気になりますが。


我が家は今日いよいよレンレン手術です。
2007/06/05 05:43 | | edit posted by れんママ
おひさしぶりです!
りっくん、もう元気になったかな?
お仕事し始めると、こーゆー時は大変ですよね。
だからなお更、勤務先の方の言葉が嬉しいですね!
参観日も無事に済んだのかな~?
2007/06/05 12:45 | | edit posted by miho
■れんママへ■

久々の発熱、ビックリしたけど
なーたんにうつらず良かったよぉ~。

レンレン手術だったんだね。
後ほどブログお邪魔します。


■mihoさんへ■

お久しぶりです。
すっかり元気に幼稚園行ってます(^^)
健康とは言え、子どもが熱出して仕事を休まなければ
ならない日もあるだろうなと覚悟はしてました。
仕方ないとは言え、やっぱり急遽休む事に
申し訳ないなぁと思っていたから本当に
大丈夫の一言が嬉しかったです。
最初の日は旦那にみてもらえたけど、
でもやっぱり熱を出している子を置いて
家を出る時はちょっと辛かったな~。

参観日は無事に済みました。
記事にしようと思いつつ、バタバタしていて(^^ゞ
mihoさんのブログにもお邪魔しますね♪

2007/06/07 10:48 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/206-d300c5a7
Trackback