スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

最近の子ども達
今日は最近の子ども達の様子をちょこっと。。。
まず なーたん。
実は1年生の時好きだったHくんと再び同じクラスになったの。
2年生の時はSくんだったのに、コロコロ変わる気の多い娘^^;
3年生になり、またHくんの名前が頻繁に出てきていました。
「休み時間にHの事追いかけた!」とか、
「Hの顔を自由帳に描いたんだ~!」などなど…。
そして金曜日の夕飯のときだったかなぁ。
「今日ね!Hに好きって言っちゃった!
  そしたら私の事好きになってくれるって♪」

と、デレデレした顔で話し出しました!!
金曜日の夕飯は夫も一緒だったんだけど、夫の複雑な表情を見ているのがおかしくて(^.^)
父親としてはなんとも言えない心境だっただろうなぁ…。

それにしても好きって面と向かって、しかもバレンタインでも
ないのに言っちゃうなんて娘ってそんなに度胸あったんだ!?
と、私自身も驚いちゃいました。
その度胸、もっと違う場面でも出てくると良いんですけど(^^ゞ


そしてりっくんは…。

一番の心配はトイレでしたが、制服でも行けるようになりました。
「今日はね、4回も行ったよ~!」と嬉しそうに話してくれます。
4回も出るものを、最初の頃は一度も行かず我慢して帰ってきていたんだから…
ホント行ける様になって良かった。
お友達の名前もよく会話に出てくるようになりました。
お手紙交換が流行っているようで、Kちゃんという女の子から
2通もらって帰ってきて、1通お返事を書きました。
そういえば、お手紙交換って娘の幼稚園の時にも流行ってたなぁ。。。

通っている幼稚園は延長保育が500円で夕方5時か6時まで預かってくれます。
5月初旬頃まではトイレの心配もあったし、本人も嫌がっていたのですが、
最近では延長保育行ってみたいと言うようになりました。
来月は午前保育の日や1時降園の日が何度かあるので、仕事の日には
利用してみようかなぁと思っています。

6月は幼稚園では日曜参観、学校では土曜参観があります。
子どもの幼稚園や学校での様子が見れるので楽しみです♪


スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

comment
なーたん、すごく積極的!
私は小5~中1までスキだった子に、私の転校がきっかけでやっと言えたよぅ。
もう会わないから…と思って言ったんだけど、なーたんは同じクラスの子でしょう?
勇気と行動力がスゴイね!

パパは複雑だねぇ。
まだまだ、そうゆう話って聞きにくいだろうね~。
うちの夫も、娘がちょっとでも男の子の話をすると「何だと~」って言ってるよ(^^ゞ

りっくんの園、延長が500円って良心的だね!
うち千円で5時までだよ。高いよね、千円って…。

年中さんになるとお手紙交換なんてできちゃうんだね!
すごいな~。娘も来年にはそんな事もしてるのかしら?
今はまだ、数字も何も読めないから絵ばっか描いてるよ。
この前初めて先生にお手紙(絵)渡して喜んでたヨ。
そのうち男の子と交換したりもするのかなー。
2007/05/27 23:04 | | edit posted by mary
■maryへ■

こんばんは。
毎年好きな子が違うってどうなの?って感じでしょう^^;
その勇気と行動力、もっと違う場面で使って欲しいなと思っちゃうよ。

男親は複雑なのかもね。
うちなんて、無言で聞いてたよ~(~_~;)

延長は500円、土曜日は朝から夕方までで1000円、
その他休日は1200円だよ~~。
安いよね!延長保育の料金、充実性も園を選んだポイントだったの。
入園したら働くつもりだったからね(^^)

お手紙交換と言っても、○○ちゃんへって文字は
ひらがなのパズルを見ながら何とか書いてたけど、
その他は適当に絵を描いているだけなんだけどね。
先生にお手紙渡したんだね~(*^_^*)
先生のお顔を描いたのかな?先生も嬉しかっただろうね♪
2007/05/29 18:57 | | edit posted by kae
同じです!^^
我が家でも、娘が男の子の話をしていると
主人は複雑な顔をして黙ってます(='m')
なーたんも?^^積極的ですね♪
真っ直ぐな感じがいいですよね♪かわいぃ^^
今の子はみんなこんな感じなのかな~

りっくん、すごいですね^^
毎日楽しいでしょうね♪
りっくんがお友達と仲良く遊ぶ姿が
目に浮かびます(*^^*)
2007/06/04 13:50 | | edit posted by SMILE
やっぱりどこのパパさんも一緒ですね(笑)
すぅちゃんも積極的ですか?
真っ直ぐすぎて、ちょっと心配ですが^^;
こんなに積極的に言えるのも今だからなのかも知れないですよね。

息子は幼稚園が楽しいようで私も嬉しいです♪
2007/06/04 23:15 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/204-369ba0fa
Trackback
