posted by kae
category:スポンサー広告  

回復に向かってます!
21日には一度36度台に戻ったりっくん。
安心していたけど翌日の昨日は37度台の微熱が続きました。
やっぱりインフルエンザ、しぶといんですねー。
予防接種していたから微熱程度ですんだんだと思います。
 予防接種してもなっちゃうなら予防接種なんてしなくてもいいんじゃないの?
 お金かかるし。

と夫に言われたけれど、接種してなかったら高熱が何日も続いたと思う。
やっぱり予防接種は受けたほうが良いですよね。

そして今日はまた36度台に。
1日熱は安定していたので、今日こそお風呂に入れなくちゃ。
3日間も入ってないからもう限界って感じ。
アトピーのりっくんには辛いです。
一応タオルで体を拭いてあげて薬は塗っていたけど…やっぱりかゆいみたい。
今日はお風呂入れるよーと言うと喜んでいました
3日分のあかを落としてあげよーっと!
posted by kae
category:日記   comment:7 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
☆予防接種☆
って→やっぱり大事だよね。りっくん☆回復に向かってて良かった(^0_0^)
我が家もリンリン☆以外はインフルエンザの予防接種は受けてあるよ。
まぁ~去年は受けてもインフルエンザになっちゃってたけど(^_-)
アトピーのお風呂無しは厳しいね。れん☆もすぐにカユガルし。リンリン☆も頭掻いたりやわ。明日も皮膚科に行ってくるよ
2006/02/23 19:46 | | edit posted by れんママ☆
れんママ☆へ

おはよう!
リンちゃんは来年位から予防接種受けれるかな。
受けていてもなっちゃう事もあるけど症状が軽くてすむからね。

昨日は久々のお風呂でさっぱりして気持ちよさそうだったよー。v-398
2006/02/24 06:34 | | edit posted by kae
絶対予防接種してて正解だよー。
本当にしぶといインフルエンザだったもん!!!
りっくんはお風呂に入ってスッキリできたかな?
ちょっと友達が悩んでるから聞きたいんだけど、りっくんはどれくらいの月齢でアトピーってわかったの?
そしてどんな食べ物とかがいいの?
海外に住んでるから親切な医者を探すのも大変みたいなんだー。(スペイン語圏なんだって)
何かいい事知ってたら教えて欲しいのです。
2006/02/24 17:19 | | edit posted by megcho
megchoへ

megchoの所は家族皆でなったんだっけ?
後日読んだからコメントしなかった。ごめんね。
接種して正解と思わないとネ。

りっくんはね、確か生後半年位でもしかして?
って思いはじめたかも。
夫も夫の弟も幼い頃はアトピーだったみたいで…。
遺伝なのかな。。。
どんな食べ物が良いかっていうのは知らないの。
ごめんねお役に立てなくて。i-238

1歳位の時だったかな…
血液検査をしてみたら卵白に反応したんだけど
一番低い数値だったから特に気にせず食べさせて
平気って言われたからあげちゃっているしね~。
さすがに生卵はほとんど与えていないけど、
加熱しちゃえば平気かなって判断で。

今は皮膚科に通っていて出された薬を塗っているよぉー。
1年前に通っていた皮膚科と違う所に行っているんだけど、
以前より薬が効いている気がするよ。
やっぱり専門の医者に診てもらうのが一番だと思うけど、
海外だと皮膚科探すのも大変だよね。
何かいい事わかったらメールするね。
2006/02/25 11:28 | | edit posted by kae
りっくん、回復してきてるみたいでよかったですねv-22
でも予防接種はしておくべきです、絶対e-284
もしインフルエンザにかかったとしても、軽く済むほうがいいに決まってるしe-282

りっくん、3日ぶりのお風呂は気持ちよかったかな?
2006/02/25 22:54 | | edit posted by miho
mihoさんへ

こんにちは。v-425
もう元気ですよ!
月曜日以降は公園へ連れて行って思いっきり遊ばせてあげようと思っていたのに…。
なんだかお天気イマイチみたいですねv-356
予防接種は安くはないけれど受けておいたほうが良いですよね。
久々のお風呂はとても気持ちよさそうにしてました(^^)
2006/02/26 13:27 | | edit posted by kae
あ!なんか↑「こんにちは。」の後の絵文字、
使いたかったのとは違うのにしちゃった。
ゴメンナサイ~。
2006/02/26 13:29 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/20-4f59049d
Trackback
