スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

りっくん3歳になりました。
りっくん3歳の誕生日。
夫は仕事でしたが、帰宅が8時頃だったので皆揃って夕食を食べる事が出来ました。
手作りケーキでささやかではありましたがお祝いしましたよ~。






午前中は、りっくんが5月から通っていた未就園児教室の最終日でした。
年間で15回位の教室でしたが、保育園の先生がやってくれていた
教室だったので毎回本当に楽しませていただきました。
ハイキングやお芋掘り、運動会にクリスマス会…
たくさんの思い出がよみがえってきました。
りっくんの他にも数名いましたが、一度も休まなかったので皆勤賞をもらいました。
手作りの写真立て。
数ある中から何故か りっくん、ピンクの花柄を選んできたんだけど(爆)
先生から受け取りとても嬉しそうにしていました。
3歳の誕生日に教室最終日が重なり、忘れられない記念日となりました。
先生が最後におっしゃっていた言葉が
「皆さん子育てを楽しんでくださいネ。」
でした。楽しんで子育てしているつもりだしわかっているつもりだったんだけど、
改めて言われるとジーーンときて心に響きました。
子どもの成長って本当に早いって最近ものすごーーく感じます。
今この時を大切に、もっともっと子育てを楽しみながら
自分も成長しなくちゃって改めて考えさせられました。



そうそう。
りっくん、ピースが出来なかったんです。
何歳?と聞いても、親指と人差し指の2本を出して2たい(2歳)って言ってました。
ところが、2歳も後数日というある日、突然出来るようになったんですよ!
右手で2、左手で3!上手でしょ?


もうちょっと早く出来るようになっていれば良かったけどね~^^;





スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/2-265897fe
Trackback
