スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

お仕事
久々の更新になってしまいました。
GW前半は子どもたちは夫に任せて、私は仕事の研修を受けていました。
5日6日は休みだったのですが、夫実家へ行ってきました。
休み明けの7日が研修最終日。
そして8日オープン初日もシフトが入っていたので行ってきました!

まぁ、コンビニなのでレジが中心なんですけど
オープン前はスタッフ同士でお客様役と店員役になっての
練習だったので最初のお客様のレジを打つ時は
それはそれは緊張しました(笑)
企業内にあるので、お昼休みを中心に混雑するんですけど
お客様の流れにものすごい波がある!!!
忙しいときは3台のレジを使っているにもかかわらず、
それぞれのレジに行列が出来るほど混雑します。
いっぱいいっぱいで、何人くらい並んでいたか見る余裕さえなかった^^;
暇な時は、何しようかな~と考えるほど暇なんですけどね。

今日は2日目なので、昨日よりは慣れたかな?という感じだったけど、
コンビニと言ってもレジだけをやっていればいいわけじゃないので、
これから覚えていかなけらばならない事が結構ありそうです。

9時から13時までの4時間。
忙しいけれど、充実した日を送ってます。
明日もシフトが入ってて、明後日は休みだけど幼稚園の親子遠足。
土曜日は子ども会の行事が入っていて、結構ハードですが
頑張って乗り切りたいと思います!!

スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

comment
kaeさん、就職おめでとうございます。
緊張が伝わってきますよ。一生懸命にやっているのでしょうね。楽しいことも大変なこともいい経験になって、身についていくと思います。私も慣れてきた頃に失敗をしたり・・体調崩して迷惑かけたり・・お仕事ですから、体調管理も大事ですね。頑張ってください!!
初給料が楽しみですね(^^♪
2007/05/09 22:29 | | edit posted by みき
1時まで仕事なんだね☆1時に終わってから昼食なのかな?
2007/05/10 08:39 | | edit posted by かをり
久しぶりのお仕事、お疲れ様ですv-290
きっと慣れないこともたくさんあるのでしょうけど、楽しみながら頑張ってくださいね!
体調崩しやすい季節でもありますから、無理しないように気をつけてくださいe-267
2007/05/10 09:57 | | edit posted by miho
お疲れ様ですv-238
4時間って短そうで、意外と長かったりしませんか?
ほんと疲れますよね…
終わってからお昼っていうのも、あまり入らなかったりするし…
経験があるので少し分かります。
帰ってから少し横になる時間があるといいですね。
無理せず、頑張って下さい♪^^
2007/05/10 14:34 | | edit posted by SMILE
お仕事開始ですね。 私もイズレ・・・・kaeさんを
見習って仕事開始できればぃぃなと思ってますので
応援してますね。 最初は緊張などで平気だけど
後から疲れも出てくると思うので、体調には気をつけてね。
2007/05/10 20:19 | | edit posted by 未来
■みきさんへ■

ありがとうございます(^^)
毎朝出勤前はドキドキそわそわしちゃってます(笑)
この最初の緊張感を忘れず続けられたらなと思ってます。
初給料楽しみですぅ~。
月末締めの翌月払いなので6月25日まで入らないんですけどね^^;


■かをりさんへ■

1時までです。
その後買い物して帰ったりしたら2時帰宅。
昼食はホントに適当になってしまってます^^;

■mihoさんへ■

覚えなくてはならないこともたくさんで、不安な部分もありますが
楽しく続けていけたらいいなと思ってます。
体調管理に気をつけ頑張りますね!


■SMILEさんへ■

4時間…今の所は夢中なのであっという間に感じます"^_^"
SMILEさんも1時までのパートの経験あるんですか?
そうなんですよね。
終わってからお昼って、お腹すいているピークを越しちゃってるので
あまり入らないんですよね。。。
でも子どもたちと一緒にしっかりおやつを食べちゃってるので
痩せることも出来ず…バランス悪くてますます太るかも!?
気をつけなくちゃいけませんね~(笑)


■未来さんへ■

応援ありがとう(*^_^*)
未来さんも近々?(笑)仕事開始かな?
そうですね。今は気が張っているけど、疲れが出ないよう
気をつけなくちゃいけませんね。
体調管理に気をつけながら頑張ります!
2007/05/11 21:05 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/198-6f0941d2
Trackback
