スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

今日のオベント
幼稚園でうちの子、お弁当食べるのが1番最後ではないけど
どうやらクラスの中で遅い方らしくてお友達に
「早く食べたら」と言われたそう^^;
おにぎりに時間がかかるらしいので、今日はおにぎり1個にしました。

DSCF0028.jpg

時間はかかるけど昨日も全部食べて帰ってきたので量は多すぎる
わけじゃないみたい。今日もお弁当箱空っぽで帰ってくるかな。


1時まで保育2日目の昨日も、りっくんおトイレに行かず帰って来ました。
せっかくバスには担任の先生が乗っていたのに、
さようならのご挨拶も小さな声だしちゃんと先生の顔を見てなかった。
バスでお漏らししちゃったらどうするんだろう。

家に入ってまたまたトイレへ直行。
おしっこはギリギリ間に合ったけど、やっぱりパンツが少し濡れてた。
換えのパンツかばんに入っているのに…
恥ずかしくて言えなかったのかな。
だったら我慢しないでトイレに行けばいいのに~~!!!
来月から2時までの保育。
もうトイレへ行かずに帰ってくるなんで限界ですよね(-_-;)
今日も「今日は行くよ」と言っていたけど…どうかなぁ。

そうそう!
昨日バスから降りる時に担任の先生に
「りっくん帰りにブレザーがない!!ってパニックになっちゃったんです」
「でも今はもう平気みたいなので~」と言われました。
昨日は朝から暖かかったのでブレザーは着せずにブラウスだけにしたんです。
ブレザーを着て行かなかった事を忘れていたらしく、
帰りに着ようと思ったらなかったのでパニックになって泣いたらしいの。
思わず笑っちゃったけど、その時の息子の姿を想像したら
ギュッと抱きしめずにはいられませんでした。
入園後初めて泣いた息子。
この先色々な事があると思うけど、頑張れ~~!


今日は なーたんの授業参観日なので、園から帰宅したらすぐ
学校へ連れていかなくちゃ~~。
初めてなので懇談会も出ようと思います。
どんな先生かな。。。
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:0 trackback:0

thema:幼稚園 - genre:育児


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/195-2e41524c
Trackback
