スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

りっくん今日からお弁当
息子の幼稚園は今日からいよいよお弁当のスタートです。
家でも時々お弁当にしているので、弁当箱の開け閉めは問題ないけど
かばんから出したり、袋からの出し入れ、箸箱の開け閉めなどは
一応練習しておきました。

中身はいたって普通。
キャラ弁なんて作れないし、おにぎりも丸いのは食べにくいらしく
好きじゃないみたいなのでホントに普通のお弁当です。
でもこんなお弁当でも喜んでれるの。母は嬉しいです^^

そろそろお弁当の時間かな。
普段から良く食べる子なのでちゃんと食べるかの心配はないけど
開けようと思ったらひっくり返したりしないかな。。。
帰ってきてから話を聞くのが楽しみです(*^_^*)



お弁当開始に伴い今までより保育時間が少し長くなります。
でも、入園後今日まで一度も幼稚園のトイレに行った事がないらしいの!
いつも帰ってきてトイレへ速攻なんです。。。
今日はお弁当の前に必ず行くんだよと約束したけど…。
ちゃんと行けたかな。
トイレについては話を聞くのがドキドキです(^^ゞ
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:5 trackback:0

thema:幼稚園 - genre:育児


comment
おいしそうなお弁当ですね。
うちもおにぎりより、ご飯にふりかけがいいと言うので、普通のお弁当ですよ。ママは頑張りたいけど、食べるのは息子ですからね、食べやすさがまずは大事ですもんね。
おトイレは心配ですね、うちも年中になってから一度おもらしして帰ってきました。それ以来、したくなくてもバス降りてから~と、お弁当の前~と、バス乗る前~は絶対に行くこと!!って約束しました。子供は楽しくなると行くのも忘れるみたいです。子供の膀胱炎も多いみたいですから、先生にもお伝えしてみては?
2007/04/25 16:28 | | edit posted by みき
お弁当、美味しそうよ(*^q^)ジュルジュル
キャラ弁も作るの大変だしねぇ!

りっくん今日は完食で、トイレも成功だったかな?
帰ってきてからの話、毎日楽しみだね~♪
2007/04/25 19:10 | | edit posted by ゆめぁたん
■みきさんへ■

たっくんはおにぎりよりふりかけが良いんですね。
うちはお箸がまだあまり上手に使えないので、
おにぎりじゃないと…って感じですね~^^;
子どもが食べたいもの、食べやすいものが一番ですよね。

おトイレはホント心配です。
実は…今日ちょっぴりパンツ濡らして帰ってきました。
先生には家庭訪問の時にチラッとお話したんですけど…。
あんまり我慢しちゃう日が続くようならもう一度相談してみますね。


■ゆめぁたんへ■

キャラ弁作るの大変だし、箸が上手に使えない
うちの子には食べやすい弁当が一番みたい。
トイレは…後でブログにも書くつもりだけど
今日も我慢して帰ってきたの!!!!
ちょっと深刻だよ~v-356
2007/04/25 19:28 | | edit posted by kae
おいしそ~(@ ̄¬ ̄@) お腹減ってきちゃいました~(='m')
お弁当の園なんですね~ 毎日大変そう(^。^;)
うちの通っていたところはお弁当は月に2、3回でした。

おトイレ、もしかしてりっくん…潔癖症ですか? 違うかな?
タイミングを逃しちゃってるだけかな?
娘も幼稚園時代、トイレに行かなかったんですよぉ。
今は少しよくなったけれど、ちょっとした汚れや臭いに敏感で…
学校でも入らずに我慢して帰ってくる日があるんです。
身体に良くないですよね(^^;
りっくんは園のおトイレだけですか?お出かけ先では大丈夫?
原因が取り除けて、気楽におトイレに行けるようになるといいですね^^
がんばれりっくん!
2007/04/27 10:51 | | edit posted by SMILE
■SMILEさんへ■

潔癖症ではないんですよぉ~。
タイミング…うーーん。何でかな?
違う場所だから行くのがちょっと嫌なのかな。。。
でももともと家にいても我慢しちゃうんです(^_^;)
出かけた先では一緒ですけどちゃんと行きます。
すぅちゃんは潔癖症なのかな?
学校は幼稚園よりいる時間長いから心配ですよね。
膀胱炎とかならないといいですね。

お弁当は週に2回なんです。
でも給食は来月からなので、お弁当3日連続でした。
今日も全部食べて帰ってくるかな♪
2007/04/27 11:16 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/193-16a0060a
Trackback
