スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

続けてみる事に
過去にも書きましたが、ずーーっと悩んでいた息子のヤマハ。
散々悩んだ結果、とりあえず秋までのおんがくなかよしのコースを
続けてみることにしました。
正直不安でいっぱいです。
まず私のパートが5月から始まるのに疲れが出ないか。
息子も幼稚園から帰宅しすぐにヤマハへ向かわなくては
ならないので、息子の事も心配。
それから、息子を含めて3名の少人数のクラスなんだけど、
他の二人は女の子でしかも学年が一つ下の年少さんなのも
少し気になってました。

でも結局息子の様子を見ていると、女の子だろうと学年が下だろうと
関係ないんですよね。
ヤマハが好き。
先生が好き。
音楽が好きなんです。
ヤマハで息子と一緒に歌ったりしている時間は、私も好き。
意外とストレス発散の場になっている事に気づいたんです。
金曜日のレッスンだから、翌日は幼稚園も私の仕事も休みだし
せっかく習い始めたので頑張って続けてみようと思い、
今日先生にそう伝えました。
先生もホッとした様子でした(^^)

ずっと悩んでいたので、続けると決めたらスッキリしました。
楽しく続けられたらいいなぁ。
そしていつかピアノを習ってくれたらなぁ。。。
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

thema:習い事 - genre:育児


comment
ヤマハ続ける事にしたんだね。 そうなんだよね、悩んで悩んで・・・ 結果を出すとすっきりする。
迷った結果だから、間違いはないですよ^^
我が家もいずれは・・・個人宅でのピアノに移行する予定
ですが、今回はこの判断でよかったと思ってます。
お互いがんばろうね。
2007/04/16 14:00 | | edit posted by 未来
■未来さんへ■

とりあえず昨年の秋からの おんなかのコースだったので、
今年の秋まで(おんなか終了まで)は続けてみる事にしたよ。
うん。結果を出したらスッキリしました。
近所のピアノ教室も考えたんだけど、まだ先生と2人でのレッスンは
息子には無理みたいだから…。
息子と2人べったりできるのも今のうちだもんね。
一緒にヤマハ楽しみたいと思ってまーす。
2007/04/17 08:24 | | edit posted by kae
よかったですね♪
とことん考えて出た結果、きっと1年後には
よかった~と思っているはず^^
りっくん、思いっきり楽しんでね♪^^
2007/04/18 19:20 | | edit posted by SMILE
■SMILEさんへ■

おんなか終了は半年後なので1年後ヤマハにいるかはわかりませんが^^;
でもきっと続けてて良かったって思えますよね。
息子とともに楽しみたいと思います♪
2007/04/19 17:54 | | edit posted by kae
えっ!?半年で一区切りってことですか?
すみません、1年だと思ってました~(^^;
知ってるようで知らないヤマハのシステム。。。
2007/04/20 16:28 | | edit posted by SMILE
■SMILEさんへ■

説明不足ですみません^^;
息子は秋スタートのおんなかだったので
半年後までなんです。
秋から1年間のコースなんですけど、半年で使ってる
教材が切り替わるので新しい教材の申し込み用紙を
もらった時に続けるかやめるか悩んでいたんです。
幼児科以上になるとシステムもかなり複雑になってきますよね~。。。
もうちょっとわかりやすいと良いのに。
2007/04/21 15:04 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/189-04aa0b4e
Trackback
