スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

通園3日目
りっくんは土曜日が入園式で月曜からバスで登園してます。
今日はそんな息子の様子を…。

初日の月曜は、掃除や片づけをしていたらあっという間にお迎えの時間。
給食がまだだった娘も昼過ぎに帰宅し、一緒にお昼を食べて
その後は二人で賑やかに遊んでました。
初登園で疲れてお昼寝しちゃうだろうな~と思ったけど意外と元気だった。
でも…夜7時頃夕飯も食べずに寝始めちゃいました^^;
2時間位して起きてご飯食べてお風呂にも入ったけどね。
お昼寝しちゃったけど夜も割と早めの時間に寝てました。
やっぱり疲れてるんだよね。

昨日は朝からうちで子ども会の役員の集まりがありました。
途中バス停(と言ってもうちの目の前)に
息子をお迎えに行き役員のお母さま方に制服姿を披露。
ちょっぴり照れくさそうに「こんにちは」と挨拶してました(^.^)
その後子ども会の話に夢中になっていると、何と着替えた後
ソファで寝ちゃってたの!!!どうりでおとなしいと思った(笑)
お客さまが来ているのに寝ちゃうなんてよっぽど疲れてたのね。
3時頃起き、お昼を食べてないのにお腹が空いていないみたいで
「DSやっていい?」とご飯よりもDSを選び遊んでました。
ご飯抜きだった変わりにおやつをたくさん食べてました(^_^)

そして3日目の今日。
10時頃銀行へ様があって車に乗り込んだ時、
ちょっぴり寂しく感じた瞬間がありました。
いつも助手席に息子が乗り、私のバックはシフトレバーの近くにある
小さな小物置きみたいなところに置くんだけど、
今日は息子がいないので助手席のシートの上にバックを置いたの。
その時ちょっとウルッときそうになった~!
今までだって一人で車に乗って出かけた事あるんだけど、
やっぱり何か違う感覚。
当たり前のように一緒に行動していたけど、これからはこうして
一人で出かける事の方が多いんだなぁ~と思うとちょっと寂しく感じました。

結構バタバタとしていて、あまり寂しいと思う暇がないんだけど、
こうしてふとした瞬間に寂しさが込み上げてきます。
ママも子離れしなくちゃね~(^^ゞ

そうそう!今日幼稚園でお絵かきをしたそうです。
昨日の時点では「車を描くんだ!」って楽しみにしてたんだけど、
今日帰ってきたら「パパと虹を描いたよ!」って。
何でママじゃなくパパなの~?ちょっと妬けちゃいました。
今度はママも描いて欲しいな。




スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:8 trackback:0

thema:幼稚園 - genre:育児


comment
車に子供がいない寂しさ私も陸や宙が幼稚園、保育園に行ってからかんじてました。私もkaeちゃんと同じで今まで一人で出かけたこともあるんだけどそれとは違う寂しさがあって・・・
いつもいるのにいないっていうのは変なかんじがするよね☆
2007/04/11 21:17 | | edit posted by かをり
入園おめでとうございます!!
寂しさ、とてもわかります~(T_T)
私も去年の今頃、何していいか分からずにぼんやりしていましたよ。本人はケロッとしてて、泣きもせずにずんずん進んでいってしまって。。。ママは置いてきぼりです。
でも、成長が眩しくてきっと寂しいことも忘れると思いますよ。私も子離れなんてまだまだですよ。
2007/04/12 12:35 | | edit posted by みき
子離れ・・まだまだ先でいいんじゃないですかぁ~?
でも寂しいなんて感じるのもほんのひとときですから・・だから今はその寂しさを楽しんでくださいv-290
これからいっぱい成長するんですから、きっとそっちのほうが楽しみになるはずですv-352
2007/04/13 01:08 | | edit posted by miho
♪お返事です♪
■かをりさんへ■

かをりさんも車に子どもがいない寂しさ感じてたのね~。
いて当たり前だったのにいないと変な感じだよね。
今日も家の中が静まり返っていて気持ち悪いので^_^;
久々にCDかけちゃいました。


■みきさんへ■

ありがとうございます!
去年の今頃は、みきさんも同じ思いをしてたんですね。
ホントに本人はケロッとしてます^^;
娘の時は初日位は泣いてくれたのに、今回は1度も泣いてくれません(笑)。
寂しいとばかり思ってないでしっかりと成長を見守らなくちゃね。


■mihoさんへ■

子離れ、そうですね。まだまだ先でもいいのかな。
すぐに寂しいから嬉しい(一人の時間が)になると思うしね!(笑)
いっぱいぐんぐん成長するでしょうね。
楽しみです(*^_^*)
2007/04/13 11:20 | | edit posted by kae
読んでいてウルウルしちゃいました。
そんな頃があったな~なんて思い出しちゃいました。
でも、kaeさんのところはまだまだ一緒に
お出かけしたり遊んだり、たっぷり時間がありますよね♪

軽自動車のCMでありますよね、
子離れした母はいい感じ^^ みたいなの。
いいな~って思いながらいつも見てます(*^^*)
2007/04/13 14:32 | | edit posted by SMILE
■SMILEさんへ■
こんにちは。
小学生になると、だんだんと家族より友達…ってなりますからね~。
今のうちだから一緒の時間大切にしなくちゃ。

そのCM私も好きです(^_^)良いですよね♪
2007/04/15 13:42 | | edit posted by kae
りっくん、入園おめでとう☆
写真を見たけど、とっても大きくなったねー。
もう4歳だもんね…なーたんは3年生だなんて、とても不思議よ。

うちの子も幼稚園始まったけど…毎朝号泣のお別れなの(>_<)
楽しみにしていた幼稚園だけど、ママが帰る事がものすごく寂しいんだって。
私も毎朝、泣いている娘の声を聞きながら門を出てて切ないよ~。
早く、元気に笑顔で通って欲しいなぁと思ってるんだ。

車に1人で乗った時の感覚、私も分かる~。
ホントそうだよね。
電車が通ったときに「あ、電車」とか言ってた娘が乗っていないことが
ものすごーく寂しく思えたよ…そのうち「気楽だわ~」なんて思うかな。

明日からまた1週間始まるね。うちはため息交じりに寝ちゃったよ。
2007/04/15 22:01 | | edit posted by mary
■maryへ■

どうもありがとう(^.^)
二人とも大きくなったでしょう。
人の子の成長はホントあっという間だよね。

年少さんから入園だと、毎朝号泣でも仕方ないよね。
見送るママも辛いところだけど、きっと幼稚園が楽しいと
思える日がすぐに来ると思うから頑張ってね!!

車に1人で乗るのって寂しいよね。
買い物は1人の方がスムーズにすんでいいんだけどね^^;
2007/04/17 08:15 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/188-ebe062dc
Trackback
